神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:ゲーム/漫画( 57 )
幻想水滸伝5 プレイ日記3
《幻想水滸伝5 プレイ日記3》


こんにちはねずみのろうかです

カイル見たさに検索かけていたら

  強烈なネタバレっぽいのにぶち当たって泣きそうです

orz



d0003141_12535916.jpg

まだプレイ中なので、カイルがいつごろから兵士として活躍していたのか
わからないままに落書き。
(;´Д`)ハアハア
今週のインテックスでチラシレベルの漫画配布するかもです。
もちろんカイル受けです。
つかこの人後姿わかんねぇ・・・

「幻想水滸伝5は カイジ できまり」
とかワケのわからないことをほざいてくれた友人は
「カイル×おうじ だから」とお答えくださいました。
ざわ・・
      ざわ・・
  ざわ・・



↓軽くネタバレ 本拠地後

・ビーバーとか選択肢あるくせに仲間に入らなくて不安になる
・というか、今回の仲間集め不安になる要素いっぱいなくらい難しいっす
・エグバードが仲間に入らない
・エグバードの仲間の入れ方ってそれかよ!
・攻略サイト見ないでおこうとおもったのに結局頼る
・このゲームは二週目できそうだと確信してみる
・カイルの故郷きたー
・カイルの故郷燃えたー!
・カイルが故郷にゆくことによって何か重要な役割を担っているのかと思えば
 むしろ邪魔してくれただけだった。
そんなやくたたずカイルに萌えはらたいらさんに3000点
・カイルが馬鹿にしか見えない
・カイルの服のセンスを疑いたくなってきた
・というわけで仲間集めしていたので、今日はここまで


仲間を集めるのに必死であんまりすすんでいなかったり・・・
[PR]
by nzm_gm | 2006-03-23 13:03 | ゲーム/漫画
幻想水滸伝5 についてその2
《幻想水滸伝5 についてその2》

発売前と発売後の印象が変わる代表的なキャラといえば、
幻想水滸伝4のスノウ。
初期設定が「主人公の兄貴分としていつも主人公を気遣っている。領主フィンガーフート家の跡取り」というサラブレッドでありながら、
「腕が痛い腕が、ほら動かなかったんですよ!」
というものすごいヘタレっぷりをゲーム全土にわたって声高らかに叫んでくれた人。

ドラゴンボールでいうと、
「ベジータだと思っていたらヤムチャだった
美味んぼで言うと
「海原雄山だと思ったら、富井副部長だった」
というくらい、当方は衝撃を食らった。




さて、幻想水滸伝5にもそういった
「見た目と設定とのギャップが激しい人物」がいらっしゃいました。
⇒幻想水滸伝5公式サイト キャラクター欄 カイル参照
公式サイトのカットを見てみると、たれ目で口の端を笑ませている、
なんとも食えない顔をしていらっしゃるカイルというキャラクター。
説明文章を見ていると、「やぁ、お嬢ちゃん」とアンジェリークのオスカーボイスがどことなくよみがえってきます。




そしていざプレイを初めてみればこんなキャラクターでした。


d0003141_15302070.jpg



どうみても大型ワンコ部下型です。
本当にありがとうございました!!!!!!


当方は幻想水滸伝5 熱烈歓迎! 女王騎士団カイル殿を応援しています。  

ちょっとまじめに描いてみた
うーん髪型が楽しい人だなw
d0003141_1843208.jpg

[PR]
by nzm_gm | 2006-03-22 15:25 | ゲーム/漫画
更新お休みです
やはり忙しすぎて更新ができませんでした。

とりあえず、一人でマイクを持って(つもりらしい)ラップを歌う
マース・アメストリスの姿
でもみてしばらくお待ちください。

d0003141_0252625.jpg

家族構成は
マース→ロイ(息子)

│同居人

グレイシア→ヒューズ(息子)

という、赤ちゃんからの幼馴染というもうわけのわからない設定です。
[PR]
by nzm_gm | 2006-03-08 00:25 | ゲーム/漫画
ザ・シムズ2 キャラクター作成
d0003141_0205461.jpg


どうがんばっても自分の脳内でごまかすものしか作成できませんでした。
スカートミニスカだしな。
前髪とか空想科学。
[PR]
by nzm_gm | 2006-03-06 00:21 | ゲーム/漫画
あの頃の僕らは 逆転裁判
幻想水滸伝のスレが一喜一憂だったり、
過去に裏切られたトラウマに苦しんでいたり
佐川急便にとび蹴りをしていたり、とても大変ぽいです。

2ちゃんねるというものは一通りゲームはけなしておくサイトなのだと思っておりますが、
ある意味とても正直な感想が吐き出されたりするので(あくまで参考程度ですが)
当方などは結構参考にしにいったりします。
しかしそんな最中、当時スレの住人の90%が「自信をもっておもしろい」と叫んでいたゲームがありました。

ご存知逆転裁判。

なんとなく検索してみたら、当時の状況が過去ログ倉庫から発掘できました。
つい先日めでたく100スレ到達したようです。おめでとうございます。

さて、その華麗なる第一回目のスレを読んでみるとそのときの状況がとてもよく伺えます。
⇒2ちゃんねるスレッド「逆転裁判 by CAPCOM」2001/07/11(水) 05:56

-----------

1 名前: 投稿日: 2001/07/11(水) 05:56
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010709/gyakuten.htm
どうよ。

2 名前: 投稿日: 2001/07/11(水) 05:57
売れなさそうだよなあ…。

3 名前: 名無し 投稿日: 2001/07/11(水) 08:43
ドリキャスで出したほうがまだマシ。

---------


スレ開始早々からとても不穏な空気なのですが、
アドベンチャーながら「裁判」というのにわずかに心引かれる住人たち。
そして神としらしめた体験版が提示される・・・


---------

43 名前:   投稿日: 01/09/14 18:38
体験版をやってみた。いいねぇ。

46 名前: 投稿日: 01/09/14 20:38
体験版、やられた(w
良いところでひっぱりやがる(w

47 名前: タカハシ 投稿日: 01/09/15 13:40
早くヤツに○○記録つきつけてやりてえ~

48 名前:   投稿日: 01/09/15 13:59
わざと間違えた答え方してもおもしろいよ。

---------

この時点で早くも逆転裁判の最も面白い瞬間と、ひそかに面白い裏の瞬間
「記録つきつけ」「わざとまちがえる」が成立されている。
これは次世代ゲーム時代にしてはとても驚くべきスピードでゲーム本来の持つ
「おもしろさ」を突きつけているのではないだろうか。

---------


92 名前:   投稿日: 01/09/20 01:32
 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
<                 >
<   意 義 あ り ! ! >
<                 >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
(・∀・)イイ!



93 名前: ナルホド 投稿日: 01/09/20 09:16
>>92
異議あり! “異議”は“異議”であって“意義”じゃない!


----------

よりによって初めての
「イ ギ ア リ !」が当然のように漢字間違いされた瞬間。


体験版をきっかけに住人の期待度は高まる
この頃TVcmしていなかったので、知名度はあくまでゲームファンおよび
ここ2ちゃんねるしかなかったのではないだろうか

しかし、全四話のみという情報も既に流れており、
「二週目」というのが当たり前になっていた時代であったため
「ボリュームは結局どうよ」という話になり、再び購入を戸惑う方も・・・・
(今となっては杞憂となったが)

そして運命の2001/10/12 以降は皆様ご存知の通り

-----------

617 名前: 投稿日: 01/10/14 21:13

話しを戻させていただくが、このゲームを据え置き向きと言ってる方たちがいる。
私はそう言う方たちにこそ、ぜひこのゲームをやって欲しいと思う。
この尋常じゃないサクサク感を是非味わっていただきたいのだ。
そしてやってさえしてくれたら、ゲームの演出について何かしら
感じる所があるだろう。
ゲームの演出がテンポと工夫によって支えられていたかつての時代を!

また、電源投入してすぐにゲームが始まる手軽さ、拾ってかじり読みの
まさに文庫本感覚でのプレーの快感をしるだろう。
このゲームは据え置きでは表現でき無い、
携帯ROMハードの持つ魅力を最大限生かしている。
製作者はベストの選択をした、と断言したい!

以上布教活動でした。オモロイヨ買え買え!つづきやりたい。


----------------
この1スレ目から既に5年。
⇒逆転裁判過去ログ倉庫

きれいに並べられたスレのタイトルには、逆転裁判の発展と時代、栄光を感じさせます。
個人的に
【目からレーザー】逆転裁判43【鼻からコーヒー】
というタイトルがワロス。
おそらく、ゴドーさんの絵が出た頃じゃないのかなww



未だに逆転裁判をプレイされたことのないそこの人。
絶対に損はさせません、と自信をもって言えるくらいに、
このゲームは洗礼されつくされていると当方は感じます。
ひとまず体験版を遊んでみようか。

当方はそろそろ任天堂DSLと一緒に1のDS版かいにいきますよ。

参考
(2ちゃんねる携帯ゲームソフト板 逆転裁判スレ テンプレ)
(逆転裁判公式サイト)
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-23 16:32 | ゲーム/漫画
今週のジャンプ
今週のジャンプは色々と見所満載でした。


ハンターが連載始まって以来ようやく6回目の巻頭カラーだったり




デスノートとテニスがお休みしてたり




デスノートは作者取材のため
テニスの王子様は作者都合により


とか。


しかし一番の見所はやはりネウロ。

ネウロの暴走はとどまることを知らず、現在メインキャラクターは四名
マスコットキャラクターが
コンクリート埋めたて死体からはみ出ている髪の毛とか(あかねちゃん)
今まで数多くのマンガでマスコットキャラが出てきましたが、
ここまで突き抜けているのは初めてです。

そんなネウロは、ホラー系探偵マンガ。
その中にもさり気に時代にのったギャグもピリリと唐辛子が効いています。
動物惨殺事件の時などは
「私のチワワがぁ!!借金をくり返し家族を捨ててまで買った私のチワワがぁ!!」と、某有名金融業者のCMでおなじみのネタを
ここまでブラックにわずかなギャグとして引き出しています。
※ネウロ チワワで検索すると400件ひっかかったよw

そんな危ないネタをひっぱりだしてくるネウロですが、
今週号もやっちまいました。
「~~さ~んはゆっか~い~だ~な~♪」という唄とともに、
家に入っていくあのサザエハウス。
皆様ご存知の磯野一家の家。

あの家から覗いている窓の部分で惨劇が繰り広げられている今回のネウロ。

コミック掲載時にいこのシーンが消えているか否かが見ものです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-18 12:51 | ゲーム/漫画
今月の鋼
ガンダムSEEDのフラガの決め台詞


「言っただろう?
 俺は不可能を可能にする男だ」

素敵ですね。










ロイ・マスタングの場合







「言っただろう?
 私は不可能を無能にする男だ



中央に飛び込んだ貴方にささげたい言葉







こんにちは。
今月のガンガンを読み終えた当方が昼休みを終えてやってきましたよ(仕事は?)

というわけで
↓ネタバレ

晴れて囚われの身のお姫様ロイマスタング大佐は
手足も全てもぎ取られてしまって、にっちにもさっちもいかなく
セクハラスケベオヤジ大総統の魔の手が迫っております。
逃げてー逃げてー!

↑ネタバレ終わり

早っ!


今月は色々と緊迫した状況下ですなー。
次号がますます楽しみです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-11 14:22 | ゲーム/漫画
今週のジャンプ
今週のジャンプを見て感じたこと

・デスノート
男前新キャラ投下。デスノートの場合新キャラは雑魚でも頭よくても面白い動きをしてくれるのです。みさみさ可愛い

・ネウロ
今週のネウロは連載始まって以来もっとも可愛らしい顔つきでした
そうか・・あれはそういうメッセージなのか
それより、「鋼の錬金術師」を上手くネタに繋げている今週ネウロに吹いたw



さて、さわりはいいとして。

・封神演義完全版7.8の表紙がFULLで趙公明

封神演義はジャンプ人気作品として今から約10年ほどにはやった漫画。
FLASH好きの人たちからすると、最近「ポエ山」氏が封神演義の宣伝用FLASHを作られた事で有名でしょう(ジャンプランドの映画館でまだ見れたはず)

完全版は今までにないほどの藤崎ザ・ワールド展開。(amazonより拝借)
d0003141_14211463.gif

通常なら背表紙を連続絵にするところ、藤崎センセは表紙全体を連続絵にしています。まさに封神絵巻というところでしょうか。
このように、1巻ずつ別キャラクターで彩られる完全版表紙ですが、7.8巻では作中で最も多くのファンを色々な意味で魅了した「趙公明
今までの表紙を無視するかのように、7.8巻は彼しかいませんでした。
1人で見開き。
1人で7.8巻制覇。
別の意味ですごすぎです。

ラーラーラーラーラーラー。
藤崎先生本当はこれがやりたかっただけじゃ・・・・

というわけで7.8巻は10/4発売日だそうです。

⇒封神演技サイト
「完全版紹介」にて7.8巻の表紙が見れます まさに圧巻(別の意味で)
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-03 14:25 | ゲーム/漫画
任天堂れぼりゅーしょん
さて、PS3のメタルギア4の映像がすっげぇぇぇ!と騒がれている昨今。
スネークがおじいちゃんになっていたので驚きの神倉です。
⇒メタルギアソリッド4 PS3映像


それはともかく、任天堂レボリューションのコントローラーが
公開されてました。

任天堂のコントローラといえばは、64、キューブ共に
遊びは文化!(byタカラ)を歌うかのように
遊び心にあふれているコントローラー



最も、

d0003141_16455254.jpg

あまりの遊び心っぷりに思わず引いてしまった人も少なくはありません。
※左:任天堂64 右:ゲームキューブ



さて、そんな感じで来年発売予定の任天堂の新ゲーム機種
任天堂レボリューション
それのコントローラーの情報がネットの海をさまよっていた
(正確には矢印の人に教えていただいた)

ではどうぞ!

⇒任天堂レボリューションのコントローラーIGN.com













OK。 

ちょっとまて。 

どこのエアコンのコントローラーだ?


「どちらかというとチャンネル争いです」(矢印さん談)

⇒色々な角度でみよう






これを見た瞬間何故か
ぴゅう太のコントローラーを思い出しました。
d0003141_16565080.jpg


ファミコンが出る前の時代に冒険心いっぱいに詰め込んだところがとても似ています


Bボタンの位置とかありえなさすぎる・・・すごいもうどうしよう。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-16 16:58 | ゲーム/漫画
シャンバラを斬る!
ようやくPCも購入復旧して一息つきました。
これからメール設定するのですが、ゴミメールがたまってそうな予感なのでいやな気分です。
ここ一週間くらいにメールを下さった方ごめんなさい。確認しますね。






さて、鋼の錬金術師の映画を見てまいりました。

当方、鋼は原作メイン、アニメは概要のみの知識であり、
共に見に行った友人は「原作のヒューズが死んだところまでしか知りません
という特攻隊長。
とりあえず当方が持っていたアニメの知識
・ラースというアニメオリジナルキャラがエドの手足を持っています
・なんかアニメラストでエドが死んだらしい
・エドのとーちゃんがホムンクルス作った
・ロイは大総統に片目をやられた
だけを伝えたら、なお混乱してしまったようですが、それもいいでしょう。


ついでに映画前にアニメメイトにふらりと立ち寄った際にその友人が
「(FF7の)レノさんの声だから」という理由で
 「俺が悪かったよロイ・・」というセリフしか聞こえてこなさそうな父親がパッケージのCDを購入されて
ヒューズファンの当方はいささか負けた気分ですが、そんな気分で映画へGO。





本来ならここで「映画の感想」とやらを述べるべきなのですが、
例のごとく、たくさんのファンがたっぷりとご感想を述べられていると思いますので、
ネタバレにならない程度に
「当方が見たシャンバラ」

というより

「目撃ドキュン!気球ロイ」

のみに一点絞りたいと思います。

















当方が見たシャンバラ
d0003141_14552131.jpg


これが私の見たシャンバラだ!!!!!






気球ロイの同人誌を出される方々に期待します。


あ、映画は面白かったですよ。
アニメをずーっと見てきた人にとってはいろいろと思うことはあると思いますが、
私はこれで十分です。

---------------------
以下はヒューロイ的シャンバラネタバレ

偽ヒューズ偽ヒューズいわれている意味がわかりましたよー。
いやー、あれ本当に「似ているだけ」というキャラクターです。
なんだろう、役回り的にいやな場所なんですよ。
セリフも彼がはくことがないであろうセリフです。
それでも顔はヒューズなですよね。うーん。
彼には何も考えていなさそうな屈託のない笑顔で笑ってほしかった。

で、われらが本物の墓場の下で最愛の人たちを天国で見守っているヒューズですが、
落ち込んだロイを墓場から叱咤したのでしょうか
ヒューロイとしては大満足の一面であったので、もう世は満足じゃ。
では、箇条書きで軽く流します
雪だるまロイに萌え
・落ち込んでいるロイに萌え
・つか、なんであんな雪山小屋に一人なのさw
・火は扱えるのに、マッチは扱えない無能
・マッチにすら裏切られるロイに萌え
・ハボックが心の支え
・ブレダとハボックが並んで座っていることに萌え
・シャンバラのエドは大人っぽくてよい
・音楽がマジでよかった
・ミュヘンのアルは男前
・ミュヘンのヒューズはヘタレ
・ミュヘンのロイは「錬金術を持っていないと無能なので、きっと下働きとかしてたり、しているんだぜ」と妄想だけしてみる萌え
・ミュヘンのロイは「ヒューズが怖くて仕方がないんだぜきっと」とか妄想だけしてみる萌え
・ミュヘンのロイは「きっとシンジくんみたいなんだぜ」と妄想して(ry
・いっておくがミュヘンバージョンのロイは出てきていませんよ
・一方われらがロイは気球に乗ってお空を俳諧
・右へと流れながら炎を放つ人をのせている気球が間抜けで死ぬほど心の中で笑う
・リザはあいかわらず男前
・マリアロスは相変わらず美人
・うぃんりぃの髪型がリザだったので憧れですか?
・ラースの先頭がかっこよかったがエグかった
・少年アルはかわいい
・「これだけあれば帰れる」と翼をえぐるエド。
 エドの帰るところに飛び乗ったというアル
 「ということは焔しか練成できないロイは墜落したの?」
 友人に突っ込まれたがいや違うだろ!と思わずつっこみ
・だがラストにアルが「大佐が入り口を壊してくれている」といっていたので
 あれは「壊した」というより「墜落して激突破壊」というネタもアリかと思ってみると笑った
・いやその前に「ロイは焔しか練成できない無能じゃないよ!」とフォローしてあげるのを忘れた。
・エドとアルには幸せになっていただきたい。

以上
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-31 15:11 | ゲーム/漫画

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)