神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2005年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
デスノートFLASH削除
さて、「デスノート~退屈~」FLASH削除しました。

そもそもこれいいから見てーという紹介は、正直嬉しいし有難いんだけど、
製作者の名前も作品の意図もなんの説明もナシに
作品が置いている先にリンクだけ貼るのは正直どうかしていると思うよ。
SWF直リンは問題外。さらにそのサイズ間違ってるから。

つかサーバー負担かかるのはこっちなんだYO。

普段はもう面倒なのでグダグダやらんのですが、NAVERブログへの牽制の意味も込めて。

今後の再アプは要望があればやろうと思います。
もともと一年前の作品だしなぁ・・・・
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-26 17:42 | ネタ・雑談
忘れかける情熱
人間不信さんの作ったFLASHに衝撃を受けてみるよ。

⇒裏闇

色とりどりの鮮やかさによって表現される、FLASHによるFLASHの為のFLASH。
選曲もさることながら、その扱い方に久しぶりにゾクゾクきたー。

内容がすっごいぐんぐん伝わってくるんだけど、
なんていうかすごいノビノビ超のびのび。
音楽にあわせてもう『俺は語りきったぞー』ってのがスゴイ見えて
すごくすごくすごく羨ましい。

作った人がすごく楽しそうだったので悔しいくらい羨ましい(´д`
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-25 20:01 | ネタ・雑談
FEの聖魔の光石 と801

お昼ごはんを食べに行ったら、料理が届いた瞬間財布の中が空だったことに気がついた。


こんにちは。神倉です。今日も今日とてお元気です。


先日の飲み会でわびさび君に
「最近の日記は暴走していますね
と言われたので素直に暴走してみたいと思います。
すがすがしく腐女子らしく801ネタです。

当然今、旬(私の中で)のFEの聖魔の光石。
で、早速検索をかけてみます。

「 ゼト受け 」

グーグル検索してみたらなんということでしょう。

ゼロ件でした。

おお、誰もいないのか。そうなのか。
お姫様を守りまくっている騎士精神から、皆様はおそらく
「もうやおってやるのも可哀想だからほっといてやれよ
なのかもしれませんね。

それよりも、改めて感じる
ファイアーエムブレムの低801率。

当方もFEに帰ってきたのはもうそれこそ8年ぶりくらいですが、
相変わらず、いっそすがすがしいほどのベッタベタな恋愛関係(ノーマル)が
多い。
個人的にはアベルとカチュアとかが可愛かったり、
マルスとシーダをにこやかに眺めていたり、
シーダに心を寄せながらも自分は家臣であるとロリコン傭兵オグマを生暖かく見守ってみたりなど

FEの事を語りだすと何気に801比率が異様なほどに下がる魔力。

おかしい。美形はたくさん出ているのに。

そして801風味に語ろうと思ったのに中途半端なままに終わる。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-25 19:15 | ゲーム/漫画
ファイアーエムブレム
こんばんわ
本日は労働監督基準所へ行ったり、これで未払いの給料が戻ってくるかと思うとうきうきしつつ
液晶タブレットに涎たらしながら、FLASH仲間の飲み会でぐでんぐでんになりつつ

⇒ファイアーエムブレム 聖魔の光石

をプレイしながら帰ってきました。



プレイ前からゼトさんがビジュアル的にお気に入りだったのでドキドキ。
ゼトさんの風貌は上記サイトのキャラクター一覧をどうぞ。

お姫様を守るために忠実な騎士という生真面目なキャラクターがいい感じです。
初代FEでも、姫を守るためにがんばっていた傭兵オグマを思い出しますね。
ただ最初からパラディンという、ジェイガンの位置を保つキャラクターな為に、育てる楽しみがそがれてちょっと寂しい。

というわけで五章までいってます。
うーん、面白いぞ。FEシリーズにマトモに手を出すのは、紋章の謎以来で(聖戦の系譜は途中でやめた)こういったストーリー展開はかなり好き。
システム的にもすごい遊びやすい。
なんというか、やっぱりドット絵が好きな当方はファミコン世代。

というか、これ以上プレイすると本当に原稿が手に付かないので終わるまで封印します。


BBSへのレス、コメントへのレスが滞っていますがどうぞ気長にお待ちください。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-25 00:43 | ゲーム/漫画
空高い影は何よりも深く重い
d0003141_294117.jpg
4月の新刊予定の表紙一部抜粋

今だに予定ってとこが笑えるよね
アハハハハハ!!!!!!!!

orz 

ちゃんと仕上げるよー
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-24 02:10 | 801
箱庭ロイたん愛でようの会募集
TOPのパターン2点追加。

だんだん一日ペースになってきたなおい。
現在9種類のロイたんが拝めます。


で、ネタがなくなってきたのでネタ募集。

我こそは「箱庭ロイたん愛でようの会」(一時的発足)
こんなのが見たいという方はコメントにてどうぞ。
(猫耳つけるヒューズ 鼻つまみハボック等)

気が向いたらそのネタ使わせてもらうかもです。

ちなみにうちのカウンタは一定の時間たたないと回らないようになってるので
クリック押しまくっても罪悪感はございません~。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-23 20:21 | ネタ・雑談
落書き
d0003141_18134514.jpg
いや単なる落書きです。

当方はアニメ大好きッ子と間違われる事が多いのですが、どちらかというと、名探偵ホームズさえ復活すれば何もいらない派です。

けどアニメの情報は自然に流れてくるので、なんだかんだで知ってたりしますのですはい。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-23 18:12 | ネタ・雑談
買わなきゃ幻水ハドソン
ボンバーマンが108星として登場


いや、違う違う。



PS2「幻想水滸伝5」の開発開始。開発はコナミTYOとハドソンの合同チーム。


PS2「幻想水滸伝5」の開発開始。開発はコナミTYOとハドソンの合同チーム


「幻想水滸伝5」の開発開始。






き、きたーーー!!


D・A・I・K・O・U・H・U・N☆(僕秩風に)




ハドソンといえば私の中では「買わなきゃハドソン」で時代がとまっているのですが
とりあえず 桃 太 郎 伝 説 から思い出してゆきたいとおもいます。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-23 01:03
muzie楽曲紹介 -楽曲104-
TOPのFLASH パターン二点追加。現在7パターンw。
-------------------------------------------------------------------


muzie楽曲紹介 -楽曲104-

「本当はFLASHで使いたかったんだけど出すめどがないので先に紹介するよ」という曲
実際そんな曲がいくつもあって、紹介しようと思ったら既に退去していたことは数知れず。

■アーティスト■aruru
■楽曲名   ■Whirlpool
■ジャンル  ■Drum'N'Bass
私が次に、ファミコンのFLASHを作るならば選ぶであろう楽曲。
チープ的な電子音がスパンと入って、ドラムンの曲でありながら爽やかで爽快な楽曲、フレーズ。チープでとんでもない浮遊感を見せてくれるこの曲はとっても素敵な予感~。
サビの盛り上がりでは大きく息を吸い込んで、思い切り思うがままに吐き出してほしい。

■アーティスト■OSTER project
■楽曲名   ■超超絶技巧ピアノ練習曲第1番「鬼火」
■ジャンル  ■超超絶技巧ピアノソロ
正直この曲で、ロイ・マスタング イシュヴァール戦時代のストーリが全部脳内コンテ出来上がってたりします。もちろんFLASHで。ただ、あまりに革命的でどちらかといえばリザが似合う楽曲なので、それはそれでこれはこれ。
で、この曲はタイトルどおり、燃えたぎる熱い焔をイメージさせる、力強いピアノソロが印象的。というか全体に渡ってそれ。最後は華麗に自分の中で何かを大悟し、締めくくるようにキリのよい潔さで弾かれる。
まさに鬼火というタイトルにふさわしい、最後までずんっとくるピアノソロでした。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-22 16:45 | 楽曲紹介
4月3日新刊予定
d0003141_0364482.jpg

鋼の錬金術師 四月インテックス新刊予定(あくまで予定は未定)

「空高い影は何よりも深く重い(仮)」
B5/20P前後

士官学校ヒューロイ風味だったり、ヒューロイ前提ハボロイだったりエロがあったり
もう脳内詰め合わせただけの、ほのぼのなのかシリアスなのかもうわからない。

同人誌ってやつは、勢いだよ。
もう描きたいなら犯っちまえ。
そういう世界ですよ

「あちゃー やっちまったー」 orz

ってのもあるけど、それもまた楽し。
ああ、すばらしき同人の世界。
たたえよ、同人の世界。

byスーパーミルクちゃん


というわけで、間に合えば出します。
間に合わなかったら五月。



余談ですが、今までグーグル検索で
「鋼の錬金術師」と検索すると、アニメの公式サイトがTOPだったのですが。

現在は「鋼の錬金術師 WEBリング」がトップに来るようになっています。

アニメ終了の風がここにもきましたね・・うーんちょっと寂しいぞ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-22 00:42 | 801

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)