神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
さよならばいばいまたあした
雑記オヤスミしてました すんませんー。

おばあちゃんがお亡くなりになってしまいました。
それでバタバタしてたわけで。
この歳になると結婚・葬儀・が行われまくりなので、スーツの使用頻度が高くなりますね。
ズボンがちゃんと入ったので一安心です(安心するところはそれではない)

というわけで夜中ぶっとおしで線香を5時間ぐらい一人で眺めていたり
最近ちょうど歴史にはまっていたので、世界にくらべれば人生はほんの一瞬だなぁと思ったり
親戚の子供をほお擦りしてヒューズな気分を味わったり
小学生の兄弟を眺めてムシキングの話を延々聞いたり色々と小忙しい2日間でした。

というわけで日常にあっさり戻りつつ、
お坊さんの息子(修行僧?)がオプションでついてきていたのですが
明らかに有明や秋葉原を俳諧していても完璧に違和感のない息子しかもお前寝起きだろう、という勢いの寝癖バッチリに、お経で舌噛んだり、チーンな音はへぼかったり
「オプション15万たかすぎ!」と
親族一同心の中で突っ込んでいたりしていました(お坊さんはとても立派な方です・フォロー)

悲しんだりツッコんだり大変でした(終止符)
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-22 15:30 | ネタ・雑談
5月2本目新刊
d0003141_2018398.jpg
五月末のインテ新刊表紙さらしておきますね



さて、ちょっとあれであれなので明日あさっての更新はないです
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-19 20:17 | 801
雑記夜行
ゲーム雑記

⇒アドファミレビュー ( fujiyamaのblog さん)

ちょっとほしいです。
そういえば近所のゲームショップはいくつかファミコンが置いていたので、
丁度いいかもしれません。
何気にファミコンのCMが流れまくっている店内は、当方を不思議の国へと誘います。
しかし音が悪いというのがなんとも・・・
もしファミコンができる機械を購入したらとりあえず、
・初代ファイアーエムブレム
・キングオブキングス
・カイの冒険
・ソルスティス
・シャドウゲイト
で遊びたいですね!

どれも移植望み薄なところが基本です。

そういえばFE烈火の剣は途中で止まってたな・・・・

さて、シャドウゲイトやカイの冒険は幼少のころに自力クリアしたという、
唯一の自慢があるのですが
(それを自慢というのもどうかと思う)
ソルスティスにいたっては、未だに悔しい思い出だけが残るのです。

⇒ソルスティス攻略サイト
(有馬企画室分室 3D/A・PZG ソルスティスシリーズ総合ページ)

ソルスティスは当サイトでもレビューを載せており(3年ほど前そういうページがあったのです)
ヒゲオヤジの魔法使いが、アメリカンにさらわれるお姫様を助けに行くといった内容で、
魔導師のクセして魔法は使わず、ジャンプのみで切り抜けるゲームでした。
このあたりは、勇者でありながら剣を使わないシャドウゲイトと似ているところがありますね。

さらに、キャッスルエクセレント同様、異常な数のマップには目がくらみます。
というかもうクリアさせる気ないでしょ。

昔のゲームは本当にクリアさせる気のないゲームが多いですね。
マイティボンジャックとか!

とにかく、キャッスルといい、ソルスティスといいカイといい、スペランカーといい
昔のゲームはとても緊張感があり、集中力が切れると一気に死んでしまうというギリギリ感がよいですね。
え?それはクソゲーなのですか?


⇒懐かしいゲームがあそべる「なつげー」
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-19 11:23 | ゲーム/漫画
FLASHとベクター線
地味に「FLASHの絵はどうやって描いているのだ」というのを晒すのが
はやっているのかはやっていないのかわかりませんが


d0003141_1661012.jpg

⇒さらしてみます
(19MB)地味に読み込め
容量の関係で途中とばしております

何故、久米田先生ふうのロイなのかは聞かない

いつもイラレでやってます。
イラレに移動が面倒だったら、常にセーブをしながら、フラのベクトル機能で。
実はベクターってブラシツールより調整がしにくい。
表情が硬いなどの症状が出てしまう。
一分のスキが狂うとなんだか無機質になるのです。

ちなみに当方は
既に狂いっぱなしなのでつっこまない。


そういうわけで、ブラシツールに転向したいのですが、
ベクターの利点として画面アップになっても線が太くならないので、
レイアウトの調整がいくらでもきくのが魅力的なんですよね。
(極細にかぎるですが)

本当は影も最初から下書きに入れておいたほうがいい。
面倒くさくても最初の段階にマメにやっとくと後楽ですねー。

ちなみに今回つかったソフトはこれ
フリーながらこの滑らかな取り込みに驚いた
⇒カハマルカの瞳
アイコンはキモイけど我慢しよう。
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-18 16:05 | ネタ・雑談
たまにはためになることを
⇒ブログアクセサリー [ラクガキ ボード]

ブログアクセサリーにもあります
そもそもはハーボットから始まり、今ではウサギのやつとか。
うちでもアクセサリーとまでは呼べませんが、カウンタ数が共通している「触ってみつるぎ」というものを一年実験台としておいていたこともありました。

で、今年にでたアクセサリーの中で、同人屋は一番の注目点。
「ラクガキボード」

ブログのすみにちまっと置ける、簡易お絵かきボード。
管理人さんも「お絵かきしなきゃ、レスしなきゃ」という切迫感がなくていい感じ!
(そこが一番のネックなのだと思う)

さて、こういう目新しいものは颯爽と取り付けたいのですが、
残念ながらエキサイトは迎え入れてくれませんでした
そういうわけで、時代の最先端を走りたい人はぜひどうぞ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-17 11:45 | ネタ・雑談
衝撃映像 実写版「鋼の韓国人」
某人から送られてきますた。

⇒衝撃映像 実写版「鋼の韓国人」
※勝手にタイトルをつけさせていただきました


きーみのってっでー
つーかまーえーてっ!


いやぁあぁっぁぁぁぁぁぁ(絶叫中)

もうアルとか、グラトニーがソックリですね!!!! (皮肉)

昔、カードキャプチャーさくらの主人公を、
すね毛オヤジがコスプレしてOP実写というムービーを見たこともありますが
アレに比べればまだマシだと思っておきます。

しかし本当にグラトニーそっくりだな!!!!! (皮肉)

とりあえず大佐やったやつ今すぐ出て来い。
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-16 12:00 | ネタ・雑談
まぶしくて直視できません
さて、色々とパソコンの周辺機器もしにかけているので
景気よくばば~んと購入してみました。

・液晶モニター19インチ 三菱
・プリンタスキャナ エプソンさん
・椅子

モニターは死の五秒前のような画面の表示をされていたので、もう五年だしそろそろ寿命だなぁということで。
五年前のある朝に起きてパソコンを立ち上げたら
1/3しかディスクトップが表示されないというホラーなドッキリを避けるべく購入。
だが、あまりのまぶしさに直視できません。
色々と補正しなくてはいけませんね。
うちのサイトがまぶしくて死にそうなので黒にしたくてたまりません。

次にスキャナですが、こちらも5年ほど使っていたGTシリーズ。
読み込む段階で既にいき絶え絶えだったのを見かねて同じくドッキリを避けるために購入。
しかしなぜか上手くスキャンが動いてくれず、買って一日目からいきなり置物と化しています。
今回買ったのはスキャン+プリンタという複合機ですが、そうです、わたくしの家にはプリンタがなく、日々セブンイレブンのネット印刷を利用する毎日。
いい加減往復にも飽きてきたのです。

前回の七色プリンタさんは買ってから一年目にわたくしの逆鱗に触れてしまい、気がついたら壊れてしました


そんな感じで今回の目標はいまだかろうじて生きていたスキャナやモニタではなく、

椅子

だったわけです。


PC机はそろそろ模様替え程度に新しいのがほしいと思いつつ、なかなか壊れてくれない頑丈クンなのですが、椅子は実にあっさりと壊れてから既に二年の月日が流れているわけです。
そもそも壊れ方からして崩壊気味で、最初に肘掛がぶっこわれて、最後には背もたれまで昇天してしまわれた。

それから二年間、無駄に食卓の椅子に座っていたのですが、耐え切れなくなり椅子購入。
今回のはものすごい頑丈な仕事用の椅子なのでウハウハです。


モニタよりスキャナより、椅子が一番のアイテムでしたとさ。
ああ、まぶしいまぶしいよ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-15 23:16 | ネタ・雑談
絶望した!!!!!!
d0003141_10492714.jpg
締め切りを守れない自分に絶望した!!!

と、糸 色 望(いとしき のぞむ)先生こと「絶望先生」の如く
自分に絶望してみました。

このオチはブレイクの予感ですので暫く使いたいと思います(どこで?)


さて、久米田先生の新連載。
一話目の刊頭カラーいきなり首吊りをやってのけた「さよなら絶望先生」も順調に第三話。
⇒首吊りカラー画像 2005年04月27日(水)の記事ヤマカムさん)
今週号で絶望先生のデスノート(心中リスト)に書かれてしまった小森さんは多分少年ではないだろうかと思いつつ、引きこもり+「私は今自分のことで手一杯なんです」と言い放つ先生のあわせ技でファンの心をガッチリつかんだ絶望先生。
糸  色  望  先生(わざと空けて差し上げることが先生への配慮
は古風な服装に何気にメガネで絶望しているので、腐女子心にちみっとヒット。
いやぁ可愛いね。
糸  色  望  先生(先生は弱い大人なので(ry)

⇒さよなら絶望先生宣伝FLASH( 未確認クラスメートさん )
こちらのFLASHは実に雰囲気とてもよく作られていてオススメです。



そんな感じで自分に絶望してみたのが、
現在のプライベートスケジュール状況であり、まとめのために書いていたら絶望したのです。

・某携帯の待ちうけ修正
・某オンリーその1 バナー(吐血)
・某オンリーその2 チラシ
・某オンリーその3 注意事項漫画
・某オンリーその4 むしろオンリー全体サイト作成
・5月末用の鋼新刊
・通販/通販返信

絶望した!(自分に)
本家の仕事が死ぬように忙しくなったのでちょっとヤヴァイですが、新刊だけは絶対に落とさない心意気の私が素敵です。

というわけでメールが滞っていますが、少々お待ち下さい。
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-13 10:50 | ネタ・雑談
ラクガキ
d0003141_2151911.jpg

すんませんバタバタしてましたorz
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-12 21:06 | ネタ・雑談
意味のない落書き
d0003141_2046419.jpg
いったいなにが!?
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-11 20:46

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)