神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2005年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
鳥篭の唄(仮)雑記
今回製作中の同人アニメ
ヒューズとロイ(ヒューズ×ロイではないが、それ風味なところはあり)の幼い頃のお話なのですが、
さわりを某ボスケテムービーズさんに見せれば

「なんつーかあれだ
 同人誌の原点を見たような気がする」

といわれたので、

「脳内妄想の具現化です」

といってやった。
それほどまでに今回はPVやゲームではなく
アニメーションとしての具現化を目指しています。

可愛くてちょこちょこしてて、けれども切なくて
そんな夏が過ぎた頃に出すお話。
今回はマックも対応しているので、中猫の時マックだめぽだった人はご安心を。



「正直なはなしおまいさんは
 ヒューズとロイ片方一つしか取れないとなったらどっち取る」
と聞かれたので、本気で悩んだ末
あれは二人でワンセットなのだ、と真面目に答えてみたテスト。

でなけりゃこんな話つくらないよ!
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-23 14:34 | ネタ・雑談
これでも30歳なんです
d0003141_1743597.gif


コミックス11巻買ってきました。
そうか29歳だとおもっていたら30歳になっていたのね
ハッピバァスデー!

これでも30歳か。
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-22 17:05 | ネタ・雑談
原作とアニメ化とドラマ化とゲーム化と
かーずさん情報源です

⇒マンガのアニメ化や、小説の映画化などで、あまりに原作と異なってしまったため、問題になった作品を紹介してください。



高橋しん先生の「いいひと」がドラマ化した時は、
その素晴らしいできばえに作者自身が大激怒したとか。
当方自身、当時ワクワクしながらドラマを見てみれば
本当に「いい人」な笑みをたたえる主人公の役回りが
「ニタニタ」笑っているという表現になってしまっていて、
あの時の悲しいインパクトはいまだかつて忘れられないよ剛。

いいひとの主人公はあくまで
「バカがつくほどイイヒトだが、そのバカ正直すぎるいい人具合で運を招いている。
 余りに純粋なイイヒトっぷりに、会う人会う人が惹かれてゆく」

ドラマではどうもその後者の部分がすっぱぬかれていた印象がある。
これでは「いいひと」ではなく 「ラッキーマン」でなかろーか。

そんな感じで「高橋しんは二度と実写に手を出さないだろう」と思っていれば
「最終兵器彼女」略してサイカノが
⇒映画化
来年二月はちせちゃんに会いにいこう。



その他原作と違う激怒といえば、大きなショックを受けたのは
ハーメルンのバイオリン弾き

原作はシリアスを交えながら破天荒なギャグが飛び交う漫画だったが、
ギャグをやっているとストーリーが進まない所為か、アニメではギャグを丸ごとカット。
このギャグテンポの削除っぷりには鋼の錬金術師など足元にも及びませんよ。
私にとってライエルという黄金のピアノ弾きはいつまでたっても鼻血野郎です。

「ガンガン」が創刊される前の漫画賞で堂々TOP受賞した「ハーメルンのバイオリン弾き」は
そのままガンガン創刊と共に連載。入賞時に"キャロット"という名前だったヒロインは、"フルート"と変わり、入賞時の作品は原作2話目でフルートとの出会いとして活用されます。

そんな頃からギャグが既に定着していたハーメルンのアニメの転落っぷり
それだけではなく「伝説の紙芝居アニメ」と呼ばれてしまい、
演奏で闘うのがメインの主人公達なのに、演奏部分は静止画だとか
いやぁいいコンサートを聴きました。
アニメの流れ的にはそれほど悪くなく、確かに演出の勝利なのですが、
(静止画は止め絵の演出とする)やっぱり原作派としては、動いてほしかったし、ギャグってほしかったのです。

そんなハーメルンは37巻で完結しておりますが、
コレだけの巻数がありながら文庫が出ていないという悲劇。
出来れば文庫版がほしいですよエニックスさん。
ちなみに1、2号遅れで連載開始した「魔方陣グルグル」は全16巻。
渡辺先生が月イチでどれだけのページ数の漫画を描いていたかうかがえます。




少々話がずれましたが、漫画がドラマやアニメになってファンは増えるけど
原作と違うじゃーんというお話。

しかし、ファンが増えるだけまだマシというもので、
ゲーム等は原作があっても人がついてくるパターンは本当に実に皆無。
むしろファミコン時代は破壊しつくすほどに破壊しつくしているパターンが多!

「みなみとHしました」がラスボス秘密パスワードである
あだち充先生の「タッチ」
聖なる王蟲をガンシップでとことん爆撃かましてゆくシューティングゲーム
「風の谷のナウシカ」(ゲーム名は「忘れじのナウシカ」などは実に愉快なほどに酷いですね。


漫画がゲーム化というものに ことごとく踏みにじられてきた当方なので、
鋼の錬金術師でいくらロイとヒューズが大量にイチャイチャするシーンがでてきても
どうしても一歩踏み出せないのです。

トラウマですかこれは。
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-22 11:26 | ネタ・雑談
不倫だ!(僕秩風に)
「ねずみのろうか ヒューロイ」でググってみる
おお なんか出てきましたよ。








d0003141_1729932.jpg




d0003141_17292120.jpg







ワシが悪かった

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-


⇒僕秩風とはこのサイトさんのこと
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-21 17:29 | ゲーム/漫画
本日のネタ三本立て
当方の第一の情報源はかーずSPさんです。では今日もどうぞ。

⇒おも逝ッきりショボ相談 第五回

一言ご回答させて頂いたのですが、ネタに走るのが大好きな私です。
マジメに答えてみると「ダラダラ遊んでみよ」が正解。
本当に作りたい時は居ても経ってもいられなくなるもんだ。
つかここでマジメに答えても誰も見ていないよ!




-----------------------------------------------------------------------

⇒orz(読み方多数)

くずおれる男をそのまま顔文字化(AAの方かな?)した

orz

最近普通のチャットに行っていてもorzの使用率が増えているので
一瞬この人はちゃんねら?と思ってしまう。
単にそこらじゅうに広まってしまってるだけなんだね。
正義の味方おでんマン
      △
    / ●\
       □
      / \
とか、単純な木人間AAが結局のところ一番好まれるのか。





おまけ
⇒2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始
4/1の記事ですので・・・

そういえば当方が.comを選んだのは、なんとなくカッコイイからですハイ。





-----------------------------------------------------------------------

⇒テクモ、コミック「バスタード!!」を原作にしたMMORPGを2006年に提供(公式サイト)

リネージュを超えることがまず最初の一歩かとおもわれます。
当方などはバスタードをリアルタイムで一話から見ていたものですから、
たとえ作者が原作やらずに同人で100ページ以上の漫画を出していようが
とりあえずこの世界観で遊んでみたいものです。

「ザーザード・ザーザード・スクローノー・ローノスーク
漆黒の闇の底に燃える地獄の業火よ
我が剣となりて敵を滅ぼせ ベノン」
という呪文をソラで言える私の頭は、ネウロに食われてしまえ。

とにかくプレイを始めたら当方は
「忍者軍団 ガラ・マスター(声:玄田哲章←ターミネーター)」
の、配下になっていると思います。

しかし、つねに微妙に横道それたゲームを手がけてきたテクモさんなので
今回も何かやってくれそうな予感ですね。


おまけ
⇒魔法のデーターベースKCG-neo さん)
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-21 10:37 | ネタ・雑談
ネコロイダンスをお楽しみ下さい









d0003141_17364058.gif

ネタがないので
そのまま猫ロイダンスをお楽しみください。
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-20 17:30 | ネタ・雑談
荒川先生の読みきり
さて、何故かサンデーで読みきりを描かれた
鋼の錬金術師の作者、荒川先生。
さっそく読んでまいりました。

ネタバレはしませんが、やはり鋼の読者にとっては
「やっぱりこういうノリが好き」なので
今回の読みきり、実に楽しく読むことができます。
また「死体」のお話ですので、どこぞにマース・ヒューズがゲスト出演
していないものかと思い探したのですが、
見つかったのはボインなラストさんだけでした。

あ、なんか言ってて悲しくなってきたよ。


ともあれ、一話でガッツリまとめるのが大得意な荒川先生。
個人的にガンで死んだジイ様がとても好きですじゃ。
なんだかもーやりたいことやりましたよーぜーはーぜはーみたいな
荒川先生の息づかいが聞こえてきそうな漫画でした。

鋼の方は完全にシリアスストーリーモードチェンジしているので
先生の息抜きには丁度よかったのではないかと。
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-19 22:21 | ゲーム/漫画
ゲーム情報
毎度の如く かーずさん情報です。

⇒もしもファミコンにFF10を移植したら・・・

これはクォリティの高いFF10ですね。

あまりにも面白かったのでもう逆にコメントのしようがありません。
ドットへの未来と希望、無限の可能性が繰り広げられまくりですよ。

⇒まとめサイト


------------------------------------

⇒バスタード!オンライン

連載当時はジャンプ切ってのエロ漫画
今もなお原作者が同人誌を描いて生き残っている
実に歴史の長いバスタードがオンライン化です。

コンテンツ公開まで残すところ後1日。
どんなオンラインゲームになるのか気になるところですが、
UOみたいに剣と魔法の世界になるんだろうなぁ。
町でのんびりしていたら、
「ダークシュナイダーが魔法をぶっ放すので何分以内に退避してください!」
とか平気でありそうな予感です。

北斗の拳オンラインといい、オンラインの時代は世紀末な予感。
どうせなら歴代の面白TRPGをオンラインゲーム化したほうがよいような気もする。
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-19 12:16 | ゲーム/漫画
鳥篭の唄 企画 予定は未定
d0003141_20563068.jpg


鋼の錬金術師でのパッケージ配布物第二段です。(第一弾は中猫ってことで)

タイトル:「鳥篭の唄」(仮)
ジャンル:FLASHアニメーション
再生時間:10~15分(仮)
対象キーワード:ヒューロイ向け 幼馴染
媒体:未定 
価格:未定
基本プログラム:FLASH
発行予定日:9月 ヒューロイオンリー「ヒューロイダイヤル」にて

注:ゲームではありません


シナリオ、音楽共に既に決定済み。
あとは当方がひたすらアニメを作ってゆくしかありません。
紹介用ページ製作後に、中猫の時のアンケートがかなり助かったので
同じくアンケートも作ると思います。
その際はよろしくお願い致します。



まだ殆どが手をつけることのない領域である「TVで見れるDVD形式」での
販売を試みたいのですが、ぶっつけ本番怖いよママンなので
結局はFLASH形式での販売になるかもしれません。
とりあえずエロ動画を入れるかは神の味噌汁
当方の「清く正しいFLASH」を打ち壊すか否かはそのときの状況によるでしょう。
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-18 21:08 | ネタ・雑談
ライフカード801劇場

「カードの切り方が人生だ」

ライフカードのコマーシャルがエロイです。

現在放映中のCM
⇒ライフカード
オダギリジョーが主役の爽快CMです。
こちらがFLASH制御により、サイトに今まで放映された3本のCMに加え
CM時に「どれを選ぶ?」のそれぞれの続きが 計11話放映されています。
この流れがまた実に面白い。

ですが、本日の雑記カテゴリは「801」なので
クリエイティブだどうだとか、案件がよろしいだとかは放置して
当サイトらしく801思考でその12本の中の一本を紹介します。



上記サイトにある「派閥編」をまず見てみましょう。
しがないサラリーマン「オダギリ」が犬山と猫田の派閥に巻き込まれるお話。
ここで猫田はオダギリに好意的。
肩をつかまれる瞬間がちょっと強引でミニエロイです。

CMではここまでなのですが、WEBバージョンはこの先四種類の結果を選べるわけです。
それのどれもが実に面白いですが、ここで「その後のオダギリ」を選択。
「率直」を選ぶと、オダギリと犬山の本心が吐かれるわけですが、
「猫田さんの背中はおおきくて・・・抱きしめられたいんだ!
「俺もあの背中・・・正直たまらない
  抱かれたのか?」

ともう、何がつらいのかさっぱりです。オヤジ!イェア!

こっちがわけの分からない羞恥心で正直たまりません。


さて、801的見解はともかく、保守とか、もうその他色々と面白いCMです。
ぜひとも暇な時にでもどうぞ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-15 16:35 | 801

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)