「ほっ」と。キャンペーン
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
少尉と犬
d0003141_18364111.jpg


「少尉と犬」

ハボックのはなしかと思わせておいて、
ブレダとジャン犬のお話だ!

力尽きて倒れている犬をブレダが発見!
けど犬嫌い だいきらい!!!

しかし かすかに生きてます。

とりあえず棒でつっついてみることから始めます。

ジャン犬の運命やいかに。




こんなゲームでねーよ
ああ、イベントまでの準備とか色々でツカレテキタヨー


ブレダとハボックの友情物語とか仕官学校話あったら買いに走ろう。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-19 18:38 | ネタ・雑談
雑記
思いつくものの雑記です



岩を描いています。岩は苦手です。
どこかの誰かが「これは岩だ岩だ!と念じながらかけば岩になる!」といったので
それを守り続けてはや10年です。



友人の買ったばかりの携帯 暴打 ボーダフォンのシャープ。
「激しい」と打とうとしたら
変換で「ハゲワロス」が出てきたそうな。
なんというか、標準で入っているのもどうかと思う。



スケッチブックに描いてもらったイラストを
オークションで転売している馬鹿がいます
当方は転売は許容範囲ですが、
スケッチブック等は、皆がイベント会場で買いに走る時間すら惜しんで
「望んでくれているから、嬉しいから」と描いたものばかりのはず。
時間はお金で買えないのですよ。




相変わらずオヤジのサイトは最高です
http://www.hoogerbrugge.com/ml.html



フィギアブルーは会社に飾ろうかと思っています。
そんな会社が私は大好きです。



けど夏休みは月末です。



鋼の映画は夏休み期間中にみにいってやる(二回目)



なんというか眠いです
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-18 13:26 | ネタ・雑談
鳥篭の唄 デモFLASH第二段アップ
鳥篭の唄 デモFLASH第二段アップ

しました。


もうしぬ・・・
終わるのかこれ。


あ、前のデモあぷのとき、どっかのフラニュースサイトさんが、
ヒューロイダイヤルのPVとかいってらっしゃいましたが

違いますよ・・・orz

ご注意願います~
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-18 01:04
もうすぐインテックスですよ
さて、夏コミが終わればその流れで発生する、関西最大の同人誌即売会。
コミックシティINインテックス大阪が開かれます。

関西最大とはいえ、有明に比べれば小さいのでしょうが、
有明と違って小回りがまだ聞きやすい分、
当方はやはりインテックス大阪の方がすきなのですよ。


そんなさなかで、辛うじて残りました
FLASH職人同人部のFLASHCD
「Flash Splash -ふらぷら-」の委託販売しますです。
関西初売りのクセに「マジで在庫ねぇ」って状況なので
ご購入希望の方はおはやめに来られるとよろしいかもです。

そしてついでに「鳥篭の唄」体験版もでるのでもらってやってください。

そんなかんじですよー
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-17 15:55 | ネタ・雑談
そろそろ傭兵も

d0003141_18533542.jpg

イベントの関係上、そろそろ傭兵も描いていかないとと。
数ヶ月は描いていないであろう傭兵さんに手をかけてみましたが、

長い付き合いですから。
たとえ忘れようとしても手が忘れておりません。
ロイの顔が輪郭とか低いので、たまにフリックが影響受けたりもしますが。
(ビクトールとヒューズは骨格ちがうしなw)


d0003141_18575018.jpg

というわけで協賛してたりします。
なんか出るかな。
つかなんでこの傭兵は空飛んでるんだとかツッコミなしで。

⇒幻水傭兵オンリー10/2
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-16 18:53 | ネタ・雑談
大佐でぐぐれ。
気まぐれに「大佐」でぐぐってみました。
さすが大佐、微妙に笑わせてくれます。

上から1.2番目は「大佐スキー場」「株式会社大佐」
つかこの社名考えた人は、何にあこがれていたんだろう?



三番目はあれですよ!



我らが大佐!








ムスカ大佐




焔の錬金術師も飛行石にはかないません。


さて、そんなこんなで「大佐山」「バーチャルネットシャア大佐」などをみながら
シャアって大佐だったのか・・・と物思いにふけります。

その後にようやく⇒大佐・愛 というマスタング大佐の同盟があらわれますよ。


個人的には「大佐サービスエリア(上り線)」が何かとキケン。
というわけで戯言は以上。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-15 19:30 | ネタ・雑談
シャンバラを斬る!音楽で

「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」

さて、映画公開も大分過ぎたところで、
ロイが気球だとか雪だるまだとかの議論は既に終わったことかと思われます。

こちらの映画
・大人向け
・アニメ版のシナリオとしてキレイに完結している

等、好印象の意見が相当多い。
それと同等に映画館で見る価値があると思うのがやはり「音楽」でありました。

アニメで放映していた時もなんだか曲が豪勢でよさげーと思っておりましたが、
映画版では更にそれを飛び越えて今回の鋼の世界のテーマである
「シャンバラ」の雰囲気を実に美しく演出してくれます。

劇場版鋼を悩んでいる人は「音楽のよい映画」という目的を持って観てみるのもよいかも。

それでなくともアルバムだけ買ってもまずは損はないと思われます。
クラシックギタ-系列 民族系の楽曲が今回多く入っています。
特に作品冒頭で流れる「KELAS」は、女性の歌う声から始まり、少しずつコーラスしてゆく。
クラシックギターの展開とジプシーの踊り子達が歌いたくてたまらない
そんな瞬間を映画と曲はぶつけてくれます。

映画を観た人はまずこのジプシーが歌いだすシーンが印象的だったと思いますが、
アルバムではこれのインスト(ボーカルナシ)バージョンが入っており、
このないバージョンもこれまた膝を打ちたくなるほどによろしい!


そうそう、申し送れましたが鋼の映画楽曲担当者は
⇒大島ミチル氏
何気にプレイステーションゲームの「ICO」の楽曲担当者でありました。
当方まだプレイはしていないゲームですが、
楽曲の評判はよく聞いていた作品でもあります。

またドラマの方でギャグドラマとして有名だった「ショムニ」の楽曲担当者。
鋼の盛り上がるオーケストラのシーンでうっかりショムニを思い出すと
本気でショムニがバックライトを背に登場するシーンが浮かぶので気をつけて欲しい。

さてそんなオーケストラ曲に実に特徴がある大島氏ですが
映画でここまで民族系統の曲を引き出してくるとは思いもよらず、
こういった楽曲が大好きな当方にはもうたまりません。
大島氏の曲はオーケストラも好きだけど、こういう民族系のものをもっと聴きたいですね。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-15 11:07 | 楽曲紹介
夏コミ報告?
夏コミ報告といっても当方はお留守番組(メインは大阪)なので、
先ほどFLASH職人同人部「Flash Splash -ふらぷら-」の状況を聞いて参りました。
どうやら大盛況だった模様で、作品参加していた当方としてもうれしい限りです。

が、

それよりだ。


購入された方の中に、ロイとヒューズのコスプレした二人組がいたらしいじゃないですか。

いやー私いかなくてよかった。
絶対発狂していたことでしょう。

もうね、きっと握手求めてたよ
帰りの飲み会とかあったらきっと、
「ロイとヒューズがね・・」とか一人でにやけながら酒飲んでたよきっと。

そんなわけで当方も宣伝してた甲斐あってよかったー。と思いました。
まだ手元に届いておりませんが、同人部の皆様の作品をホクホクしながら楽しみたいと思います。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-14 19:37 | ネタ・雑談
コレピク④ 一時終止符
おはこんばんちわ。
今月のガンガンで、ああとかううとかうなってみたり、
そこで当方あえてパンダについて語ってみようかと思いましたが
そんな気力もつゆしらず。
ロイフィギアブルゥを手にいれて、地に足がついている親ばかに
うはうはしながら、だめよそこは抱きしめてあげて!とほざいてみたり
こんにちわ。

d0003141_0284488.jpg


そんなわけでコレピクは某所のシャケの切り身をふんだんに取り入れたところで
暫くお休みします。
これハマると本当に怖い。
そもそもFBに出るはずのシャケ使い様のシャケが手に入ったので余は満足です。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-13 00:29
暑中見舞いもどきもうしあげます
d0003141_11543833.jpg

お盆休みは月末です。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-12 11:54 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)