神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
コレピクその③
⇒コレピクがわからない人はこちら

d0003141_19424373.jpg

三点追加しました。
ゾウ耳、真理、猫大佐抱きつきタイプ
抱きつきタイプは単体だと寂しいです。
重ねるのが難しいですががんばってね。

マジデ自粛しますよ・・・
制作すすまねぇよー



うとーりGMの家に訪問

はまるな危険
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-11 19:44
コレピクその②
⇒コレピクがわからない人はこちら

d0003141_20341396.jpg

相変わらずコレピクは起動させて放置なスタイルです。
(まだ二日目)

猫ロイ作り直しました。
ついでに二匹追加~。

一匹 目が小さすぎる子がいる・・・・。


うとーりGMの家に訪問

つかハマるとマジで鳥篭危ないのでちょっと自粛します・・・
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-10 20:35
新感覚のポスペ?「コレピク」
「ポストペット」はインターネットが大幅普及し始めた1999年代頃
ブームとなった、メールソフト。
飼っている動物がいろいろなものを運んできたりして、一時期ブームのなりました。
かくいう当方も一ヶ月ほど使っていた記憶があります。

そして今年6月に発足した、次世代ポスペともいうべきでしょうか。
⇒コレピク
「コレクションピクチャー」というネットライフを楽しむツールは
ポスペ以上に面白い展開を見せてくれるかもしれない。


d0003141_2246462.jpg

当方も早速登録して、早速猫ロイを作ってみました
猫の頭に乗るために行列を作るヒヨコの図
上の方にいるのはカピバラに襲われるネウロ

このツールは
・起動してディスクトップにおいておくだけで、キャラクターが自動的に行動する
・アイテムを購入し、部屋を自由にカスタムアイズ
・ドット絵を描くツールがついており、アイテムを気軽に作成
・作ったアイテムは「販売」が可能であり、多くのユーザーが買いにくる楽しみ
・自動で各ユーザーと名刺交換して、遊びにゆくことが可能

提供しているのは、気軽にノベルゲーを作ることのできるソフトを無料配布している
「ライブメーカ」の製作会社。
ライブメーカーは次回何かのゲームを作るときに利用させていただこうと
思っていたのですが、もうひとつ面白いものを出してきましたね。


現在テスト期間中ですが、近日NEWバージョンが出る模様です。
こちらでプラスされる目玉は
・チャットも可能
ということで、交流をメインとした気軽なツールとして楽しめそうですね。


部屋を作り、交流と生活を楽しむ点で、
「シムピープルオンライン」を彷彿とされますが、
アレは、作ったクッキーを片っ端から不法侵入した人間が食っていくとか
殺伐としていた模様なので、日本産のこのソフトには期待です。


機能ががんがん増えてくと、色々とトラブルも増えてきますが・・
ドッターの人は思い切り腕を振るえる場所ではないでしょうか?
当方は作るの下手なので、
沢山のロイで部屋を埋め尽くすことを夢見ている当方の為にがんばってください。

というわけで、初ドット挑戦で作った猫大佐人形、どうぞ買いにきてみてw
うとーりGMの家に訪問
※コレピクを起動させている状態で↑クリックすると、当方の家に訪れれるみたいです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-09 22:58
Flashをスクリーンセーバー化できるフリーソフト
かーずさん情報で
⇒Flashをスクリーンセーバー化できるフリーソフト「fla:ver Lite Edition」

さっそく使ってみた感触ですと
今まで使っていたソフトはASにフルスクリーン指示出さなきゃいけなかったりと
なんか面倒だったので、このソフトは大助かり。
動作はちょっと重いかな・・?


せっかくなので余りモノデーターで使って作ってみました。
d0003141_1442391.jpg

この二本。以前日記でアプしたやつね。

というわけで
ダウンロードする人はどうぞ。
⇒ロイのスクリーンセーバー2本
制作時間5分w

りーどみー入れ忘れたのでかいておきます。
Wクリックしたら手順に従ってインストール終了したらOKっす(適当)
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-09 14:42 | ネタ・雑談
鳥篭の唄 デモフラその①アップ
こんな生活つづけていちゃいけないよ!


こんにちはこんばんわ神倉です。

さて、気まぐれに鳥篭の唄デモアップしました。
といってもその①なので、どちらかというと真のデモフラへのツナギです。
とはいえ、この作品の世界観の陽の部分を強く出したデモなので
のんびりと「あー こうなのね」と思っていただければこれ幸い。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-08 19:42 | ネタ・雑談
雑談です
雑談です
最近は時間のほとんどを鳥篭についやしているので、気がつけば引きこもり状態です。
なんとか脱出したいです。

というわけで適当に雑記

>携帯電話が慣れません
auにひっそり乗り換えました。
乗り換えたとたんに「auでお財布ケータイ!」
ほほーう・・・・・・orz


>ゲームキューブのFEはまだクリアしていません
4月に発売されたFE。
実に面白く、当方としてもハール隊長にモエモエしてたのですが、
ちょっと色々と立て込んでプレイしていない間に
うちの親父が二週目クリアしていました。orz


>関西ロイオンリー取り忘れた
9月に開かれる関西ロイオンリー。
とり忘れました。
逝ってきます。
鳥篭の体験版は8月の大阪インテックスと有明のみとなりました


>ふらくた FLASH同人部委託予定
あまったら委託予定です
8月インテックスで委託するかも?まて次号。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-07 12:35 | ネタ・雑談
くわがたツマミちゃんがヤヴァイ
3連続更新

今日知ったので波に遅れましたが
ウェブテントさんとこのNEWキャラクター

⇒くわがたツマミ

つまみちゃんがもうヤヴァすぎ。
むっさ可愛いです。

自己紹介フラもあるのでそちらは絶対みるべし~
「人間と虫ケラという種族の壁を越えて恋に落ちたのでした」
ってもうたまらんな!

ウェブテントさんは以前、カレーパンで一躍有名に

つかこのカレーパンは今みてても30ループするくらいに癒される。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-05 15:41 | ネタ・雑談
ヒューロイラクガキ


海原先生を語っていたらうっかり忘れがちですが。

d0003141_14355779.jpg

当サイトはヒューロイサイトですよそうなんだ。

忘れない自分。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-05 14:34 | 801
ねむいよ
こんにちわ。
以前もらったメールの普及作業がまだ出来ていません。
朝起きて自転車にのったら壮絶なパンクをしていました。
これは罪?それとも罰?

朝っぱらから直射日光を浴びて死にそうな当方ですよおはようございます。


微妙な鋼のTシャツを発見しました
⇒鋼の錬金術師 軍部柄 ロイヤルブルー レディース
絵が入っているのも微妙ですが、これはこれで微妙です。
無理して階級いれなくていいです。
東方と中央が無駄に入り乱れているところがミソです。
ですがロイの後にヒューズの名前があるのでヨシとしましょう。
せめて南国少年パプワくんのガンマ団Tシャツくらい潔くしてほしいものです。
d0003141_1051869.jpg

前にとった写真。この直筆サインもまだ消えずに残ってるぜ!
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-05 10:49 | ネタ・雑談
美味しんぼが91巻 近日92巻発売予定
今やってる仕事で「コナン50巻」という文字を目撃し、
いつのまにこち亀になっていたのだと思っていましたら。


当方の料理のバイブルであり、
「レモンと健康」の回のせいで、レモンを見ると確実にこの漫画を思い出すトラウマ。
ご飯にバターしょうゆ、カツオ刺身にマヨネーズ、目玉焼き丼を教えてくれた

美味しんぼ が91巻に突入していました
レモンと健康 については14巻より)


コミックの1~4巻あたりまで何故か表紙の色が紫やら黄色やら緑にかわり、
それ以降はこの黄金色となっています。




そして90巻ではお祝いなのか何故か東西側と
敵側の新聞社と対となる表紙になっていました。。
d0003141_10371475.jpg

豪華なのか豪華でないのかよくわからないところが美味しんぼらしいです



美味しんぼといえば「海原雄山」
究極の料理を提供する、美食倶楽部というお店を構える豪快なオッチャンです。
主人公である山岡いわく「料理のために母子を犠牲にした!」という設定で当初は組み立てられます。

d0003141_10551156.jpg

こんな店でアルバイトしたくない




海原雄山というキャラクターに惹かれた人々は後を絶たず
⇒海原雄山研究 (Ein Besseres Morgen / A Better Tomorrow さん)
⇒海原雄山解剖学 ①②( GENのHP さん )
等が実に分かりやすく海原先生の事を物語っています。


しかし当方も60巻あたりから見なくなった為、
海原先生の今後の活躍がどうなっていたのかは気になっていたのですが、
まさかこんなことになっていようとは・・・・・・・・・!







d0003141_10491562.jpg



こんなの海原先生じゃないやい!!!!(つд`)




d0003141_10551156.jpg

これですよこれ!!
















ねずみのろうかは「美味しんぼ1~20巻」くらいまでを応援します。
d0003141_10562390.jpg

この巻の「黄身の味噌漬」を一度食してみたいと思って10年超え。


⇒美味しんぼエピソードテキスト紹介その1 その2  ( 夜刊ロロモ さん)
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-03 11:03 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)