「ほっ」と。キャンペーン
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
や さ し い き も ち
関西の車両に張られている広告を見る。







・・・・お?



d0003141_1145954.jpg





d0003141_1151523.jpg


優しい気持ち 0




ゼ ロ !

ゼ ロ !
うわきっつ!


いやぁこの後どういうオチをつけてくれるのかとよく広告をみましたら。

優しい気持ち ○ (まる)


なんですね。
そうか。○か。マルなんだね。あのワッカとかけあわせたんだね。うまいね。そうなんだ。へー。


ゼロですみません。


※正直、当方は見るたびにゼロに見えちゃうんですが。
 優しい気持ちは○(マル)で今後も潔く散りたいです。


--------------------
雑記

かーずさん情報
⇒人差し指サイズのマウス「Finger Mouse」発売
ものすごく小さいパソコンを買ったらぜひともほしい一品


絶望先生の新キャラがたれ目の人泣かせな好青年。
今週のマガジンは要チェックだ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-30 11:08 | ネタ・雑談
我が家のminiは焔の錬金術師
d0003141_10595826.jpg

nanoが欲しいけどこいつがいるからかえられない。



ゴルゴ31さんネタ
⇒DQ・FFで、冷静に考えてみると不自然な点

 クリフトはザラキを唱えた!
 スライムの息の根を止めた!
 スライムが仲間になりたそうに(ry

ちょとワロタ

バイオではアイテム箱に入れたアイテムが他のアイテム箱と繋がっている四次元空間
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-29 11:00 | ネタ・雑談
報告
今週も東京だというのに、めまぐるしい気温の変化と大粒の雨にあたって、
挙句の果てに夏布団しかなかったので体調ヤヴァゲです。

それでも会社に出てきた方が少しはマシなので、
今週は気力を振り絞ってでもビクフリオンリー。クマくま。
おい!9/30は「く さ れ」 腐れ縁の日ですよ皆様。
しかし当方は体力ないので皆様の動向を見守りたいと思いますヤッター。


さて 鳥篭ですが、ビクフリオンリーついでなのでもっていきます
以下は今後の鳥篭の予定

・10/2(日)/ビクフリオンリー )
       直接参加です 本人います当然ビクフリ新刊コピーですがあります
【大阪初売り】
・10/16(日)/インテックス大阪 )
       委託です
       ⇒黒猫屋 6号館Aゾーン チ31a
       ⇒烈火 ロイエドサークルさん
サークル参加してないですが、烈火んとこ手伝いでウロウロしてると思います。
今回のご好意下さったお二方ありがとうございます!


インテックス終了後にオンライン通販開始いたします。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-28 12:28 | ネタ・雑談
たまには猫のお話を
そういえば我が家の猫のお話してないなーと思いながら。

もうお気づきの方も多いかと思われますが、TOP左にいるのが
我が家の猫でございます。
とても人見知りも猫見知りも激しい猫でございまして、
勝手に我が家に乱入してきた他猫様に餌を食われていても
文句が言えず遠くから眺めているおくゆかしい猫でございます。

そんな猫との出会いはもう10年。
彼奴めは当方が働くゲームセンターのクーラーの外っかわの下で泣いておりまして。
バイトの人にきけば、昨日から鳴いていると。
そんな昨日は雨。今日も雨。まだ鳴いているにゃーにゃー。
猫が人を呼んでいます。

で、バイトの人と見に行けば(その間 カウンターには誰もいなかった最悪な人たち)
まだ鳴いていることが発覚。ひっぱりあげてみれば、どうも尻尾がひっかかって
動けなかったらしい。
とりあえず引っ張り上げてバイト先のカウンターに座らせます。
周りでは格闘ゲームの音とかとても騒がしいのですが、すぐに眠ってしまいました。
ゲームに対しての耐性はこのときについたのかと思われます。

さて、この子を助けたはいいがどうしよう。
我が家は動物耐性ゼロです。鳥とリスを飼ったことがありましたが、
リスは購入という形で我が家にきましたが2週間で天寿まっとう。
ああ、なけてきた。
ええと、鳥の方はある日突然飛来してきて、2年ほど一緒にいましたが、
再び飛来してゆきました。インコなのに渡り鳥でした。
(本当は友人が逃がしてしまったインコが当方の元へ、
 当方が逃がしてしまってから、別の友人宅に転がり込んでそのまま飼われてました)

そんな動物との微妙なふれあい経由がありながら、
猫のような大きなものを飼ったことがない我が家。
母親がそういうとこうるさいので半ば諦めて、その子をペットショップに連れてゆくことにします。
このペットショップさん、当時「捨て猫は預かります」という看板を掲げておられたので。
(今思えば預けてもらわれなかったらどうなるのだろうとその頃は思いもよりませんでした)

しかしそのペットショップ。
週に一度のお休みでありました。
バイトのスタッフジャージの胸ポケットに入って眠っている猫。
ああ、この猫かわぇえ。
とりあえず我が家のボスである母親に連絡をとります。
当母親、大変気性が激しいので、下手すると一発で断られますが、
その日にかぎってやけに機嫌がよかった模様。
「一日だけ置いて向こうにもってゆくならいい」ということで家に連れてかえります。

つれて帰ってさてどうしよう。
とりあえずミルクか、飯くうか。
冷蔵庫をあさる。 ミートボール発見。 食わせた。
こやつが当方の家に来て初めて食べたのはレトルトミートボール。

で、食ってるなあかわいいなあといっておりましたら
一日で移るよ情。もうこんぴうたーウィルスなみに移るよ情。
我が家の飼い猫となりましたとさ。


ちなみに、ひっかかってしまった尻尾は曲がったままなので
この子は尻尾まがっております。
なので、世間様の猫のようにしっぽをひゅーらひゅーらではなく、ぷりぷりとゆらします。
この鍵尻尾がまたよいです。ぷりぷり。


で、現在のように、当方のピアノの演奏を聴けば即効で逃走する猫になりましたとさ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-28 00:21 | ネタ・雑談
何気に
久しぶりにTOPメニュー更新
13種類になりました。

そろそろ重くなってきたので何点か撤退しようか。


d0003141_2020434.jpg


カリオストロちっくに
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-27 19:28 | 801
雑記だよ
かーずさん情報


先日珍しくテレビをみておりましたら
「日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100」
というものがやっておりまして、鋼は20位くらい テニスもそのあたり。
そして一位はガンダムでした。
うーんまぁ妥当だよなぁ、お子様もついてきてるし、大人も票を入れたのなら・・・・あれ?

⇒「決定!史上最強アニメランキングベスト100」の最終結果が番組内容とあまりにも違う
⇒夜鯖の無職な日々さんとこのキャプ

うーん、イイカゲンというより、ウニを注文したらユッケがきたような気分です。

そういえば昔金曜日のゴールデンタイムにやってたランキング番組「はな金データーランド」で、アニメグランプリってのが数回あったんですが、「サムライトルーパー」かなんかがが二年連続で1位とかなってたような気がする。あの番組は漢でした。

TV番組の中の人もたいへんなのな~

-----------------------------------------

⇒現代版バベルの塔すげー。

-----------------------------------------

⇒認められたかったら認めよう
ここ1.2年よく沁みた。

-----------------------------------------
⇒DQシリーズ8作連続タイムアタック - 1から8まで3日以内で全部クリア
ツアー旅行の日程みたいだ。
余談ですが3では勇者のレベルが0になったことがあります。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-27 10:42
あーまー
あー ええと疲れました。
すみません休み明けで記事書く暇ありません。

とりあえずーえーとえと。
FB→すっぺらぴっちょん体操がしたい
エイヤッサ→美味い料理を片手に新作FLASHウマー
ホテル→部屋とか朝食バイキングヤバス
ヒューロイダイヤル→お客さんありがとう。超びっくり。
              サークル全てがヒューロイだなんて贅沢すぎる一日だった。

また時間あったらかきます。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-26 20:06 | ネタ・雑談
れっつごー
こんにちは ヒューロイダイヤルというメインディッシュを食う前に力尽きている当方です。
FBもエイヤッサもメインディッシュすぎです。楽しかったです。
ではダイヤルはローヤルメインディッシュとか すーぱーメインディッシュとかもう。ああ、おいしそうだ世の中のびばメインディッシュ。

と、いうわけで東京の漫画喫茶にいます。
ここでは作業不十分というか、CDロックされてやがるちっ。
やはりキンコーズに行くしかない模様。くそうキンコーズ。

某方に渡す予定のデーターをうっかりわすれていた・・・・
すみません今日思い出しました。一ヶ月くらい待っててくださったのではおろろ。
場所が近いので平謝りに行かせて頂きます・・・
ほんとうにすんません。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-24 11:48 | ネタ・雑談
手と足が美しい
d0003141_10382393.jpg


こちらのご本。
⇒百日の薔薇
あまりオリジナルホモ本(ボーイズ系といえ)を手に取らない当方ががっつり大好きなご本。

この本のキケンなところは、あまりに戦闘シーンやかっこいいシーンが多すぎて
うっかり普通の本のようにリビングの机に放置してしまうところです。

時々思い出したように「エロあったじゃん!(それも結構ハード)」と思いながら隠しますが罪ですね。

というわけで本日紹介いたしますのは稲荷家 房之介先生の
「百日の薔薇」です。
かわいこちゃんが戦車にのってキュラキュラ(作者サマ談)
指揮官タキ。討ち取られることのない花。
クラウスという男は国を捨てて彼の「騎士」となる盟約を交わす。

いやなんつーか受けも攻めも実にカッコイイ描写と戦闘シーンが実に見所。
もちろんエロも見所満載というか、この方は本当にキャラクターの表情が
ぐぐっとひきつけられる。顔だけで格段に萌えさせる角度をしっていらっしゃる
というかもう一生頭の上がらない絵師の1人でしょう。

とにかくこの方の好きなところは、手の平。手。手が美しい。

当方などは手を上手くかける方を尊敬するのです。
足首下と手。足首下はどれだけ強く地面に足がついているかで表情がでる。
多分なんかの漫画であったエピソードなんだけど(思い出せない)
足だけが写っている映像があって、足だけで
「ごめんまった?んー今きたとこ、んじゃいこうか」というストーリが見えてくる。

手は本当に小さな空間に収められる唯一の動的な瞬間。
全身の骨格が曲がって表現するように、手にはいくつもの関節があって
角度から曲げ方によってすごい表情が出るの。
ぶっちゃけ、どんなキレイなデッサンでも手で手を抜いたらアウト。
しゃれじゃない。


というわけでサンデーの「あいこら」でそろそろ「手美人」を出してはいかがでしょう。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-22 10:51 | 801
まぁいろいろとあるよ
こんにちわ。
色々とやっていたら、気がついたら10月のインテックスの締め切りを忘れていた私ですよ。

なので、鳥篭の今後のイベント販売は冬コミが受からなかったら1月インテックス以外なさそうです。あっはっはっはっ。

   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ   ほんっとやる気ねーなお前
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐


と。

いうわけで、11月の東京もあまり出る気がないので
オンライン通販地味に再開予定です。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-21 20:31 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)