神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
雑記
さて、忙しくなってまいりました。
鳥篭の方のQ&Aは当方が家を旅立つ前に更新しなくてはなりません。
とほほ。
BBSはいまさらつけてもどうだろうと思いましたが、
再生方法でトラブった時の為にやっぱ気軽に質問できるところがあればいいかなーと。

さて、何もネタがないので適当に最近のこと。

10/2ビクフリオンリー新刊予定の「ノースウィンドウの休日」は
だいたい12Pくらいに収まりそうです。
間に合えば印刷所まかせですが、無理だったらコピー本になると思います。
ビクフリっぽくにおわせつつ ビクトールオンリーのお話。
トーンはってないので線がくしゃくしゃ入ってます。


今日やってた仕事で、魔女が必要だったので魔女で検索したら
中国版魔女の宅急便の記事が引っかかりました。
三月ごろの記事でしたがワロタ。
⇒魔女の宅急便 in 北京遠足新報さん)
すごいな!中身は普通なんだけどパッケージの娘っ子誰だよホント。

そうそう、魔女の宅急便といえばこの間やってましたねー。
あれは、ホウキで空を飛ぶのを夢みたい時に見るのが最高です。
しかし数年ぶりにみましたが、キキがラストの方デッキブラシで飛ぶシーン
バックミュージックなかったんだなーといまさら気がついた。
あそこは音楽あればよかったなぁと思うのですが。
トンボを捕まえた時に初めて「わぁっ!」と流れる演出もいいんですが、
やっぱり手前くらいは欲しかったかなーと思ったりしました。

それよりもトンボが子供の頃のヒューズっぽくて激しく萌えた。
(脳内変換妄想)


魔女といえばジブリ。ジブリといえば、やっぱり最高のアニメはラピュタ。
音楽も展開もキャラクターたちの表情も大佐も人がごみのようです。
いや、人がごみのようだは名セリフですね。

当方などはジブリ作品はとりあえず見てきたという感じなので
好きランクをヒマなので上げてみます。


名探偵ホームズ(宮崎氏の回のみ)


↑ 萌えによる超えられない壁



ラピュタ (ストーリー展開・音楽と人がごみのようにノックダウン
魔女の宅急便 (空がいい ホウキがいい 音楽がいい)
紅の豚 (豚が渋い ギャグがいい)
ナウシカ (メーヴェがいい コミックがいい)
トトロ (さつきの走る姿がとにかくいい 走るのがいい)
ハウル(音楽がとにかくよい)
千と千尋(いろんなばけものがいい)


ハウルは作品の中で音楽がピカイチ。本当に好きです。
あと宮崎作品はとにかく走る姿がすごいいのでとても好きです。
名探偵ホームズはルパン仕様(ルパンの作者がキャラデザやってる)ので
足が長くててなんだかとてもいいのです。

駄文終了 寝ます
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-21 01:16 | ネタ・雑談
WARNING更新
なんか4ヶ月ぶりに裏更新してみたよ。
1枚だけ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-20 01:24 | 801
幻想水滸伝Ⅴ
さて、当方が毎日軍部軍部ひゃっほーひゃっほー
来月のロイたんはきっと親父に囲まれてさぁピンチと一人
今後の流れを楽しみに待っている当方ですが、忘れちゃいけない。

当方は幻想水滸伝にツッコミをいれながらも大好き。
ラプソディアは当方が手を出しにくいタイプのシミュレーションゲームなので
手を出せない分野ですが(幻想水滸伝外伝1.2もしかり)
RPGとなったら話が違う。

というわけで
⇒幻想水滸伝Ⅴのプロモーション(7分程)が公開されています。

このTGSムービーに対する検証は
既にグーグルで「幻想水滸伝」と検索すると公式サイトより先に出てしまう程
長い間攻略と最新情報+検証を提供されてこられた幻想水滸伝ニュースサイト
⇒幻想水滸伝攻略真書さんが
大々的にレビューされておられます。

ので、いまさら当方がレビューするまでもないので、
当方は当方らしく「いかにどのようにして腐れ縁の再登場確立を妄想するか」の一点のみに絞ってみます。


と、絞ってみようと思いましたが、真書さんで申されているとおり
今回の舞台となるファレナ女王国の女王殺しのウワサを立てられていた
ゲオルグ・プライムの再登場確定。
ローレライらしき人物。

時代考証的にはやっぱり1より前になるのかな。
2のルカ・ブライト都市同盟進行(太陽暦460年)の時点でローレライが28歳、ゲオルグが41歳。
継承戦争時(太陽暦446年) この戦争に赤月帝国6将軍の一人だったゲオルグが27歳。
それより少し前の話だとすると2から15年くらい前のお話になるわけで、単純計算するとローレライの年齢が13歳になっちゃいます。

継承戦争後ゲオルグは姿を消してしまい、2で再び顔を出しているので
(確かこの時点で初めて女王殺しって話じゃなかったっけ?)
この14年くらいの間に女王をぶっ殺した(というウワサ)なのか、赤月帝国に属する前にそのウワサがたったのかわかりません。
ただムービーに出てきている(メインではない方の)眼帯の男が
赤月帝国時代のゲオルグ(右上の左目眼帯の男)っぽいのですが。言っててわけがわからなくなってきました。
どのみち赤月帝国より前だとローレライは13歳。
ムービーを見ている感じでは確かに若いっぽくみえるけど、13歳ではないよなぁって思う。

さて、ここで本来なら小さな村で農村を営む運命で終わっていたであろう我らが傭兵ビクトール。
彼が旅を始めるのが太陽歴 449年。21歳のぴちぴち青年(あくまで美青年といってやらない)
フリックの成長過程は1.2でほとんど明らかにされておりますが(というか、リアルタイムである)、ビクトールは彼自身が「成長する」過程がまったくといっていい程描かれておりません。


なんか150年前くらい スノウ大暴走(4の舞台
446年 継承戦争 ゲオルグ左目眼帯付(27歳)
             ローレライ(13歳)
449年 ノースウィンドウ壊滅  ビクトール(21歳)
                    (ちなみにフリック17歳)

↓ビクトール 空白の8年間
↓(452年 フリックの成人の儀式か?

457年 紋章戦争(1の舞台)
460年 ルカ 都市同盟に進行(2の舞台)
472年(?) ハイイースト動乱
         (チラリズム情報 ビクトール・フリック・シュウ・アップルが参戦)
475年 風の人大暴走 (3の舞台)

※あくまで情報による適当計算による



フリックは5年も旅しててあの青くささだったのか。

どうでもいい事実を改めて認識。



ともかく。
ビクトールはこの8年間の青春期間が実に気になるところです。
彼のことですから、ネクロードを探してとにかく旅をしまくっていた可能性が大とか夢をみてみましょう。
夢くらい見させてくださいよ。
かれこれリアルで7年くらい萌え提供されない現状で耐えてきたのに。

と、いうわけで個人的には「2から10年前のお話」とかだったら
ビクトールという名の熊が登場しないかなぁという妄想に希望がもてるわけですよ奥さん。

4の時代設定を聞いたときの絶望感とは程遠い明るい未来が傭兵隊を待っています。
立ち上がれ!旧傭兵萌え腐女子部隊。



で、結局のところ舞台はいつ頃の設定になるのでしょう・・・。

以上 フリックは出てこなさそうなのでせめてビクトールでも出てきてくださいというただの駄文でした。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-20 00:01
最近の制作物
さて、鳥篭もあとは完成されたパッケージを受け取るのみです。
私が一番楽しみにしていますドキドキ。
こう、本でもそうですが、作って印刷所に渡してから、実際製版されたものを受け取るのってうれしいんですよね。


そんなわけで時間もあるので
10/2に向けて久しぶりにビクフリ描いています。
オフが間に合わなかったら多分コピーでも出すと思います。

タイトル『ノースウィンドウの休日』
ビクフリ前提はもちろんですが、今回はビクトールのみにスポットを当ててみました。
ビクトール中心に話を描くのは初めてかもしんない。
いつも二人一緒だったものねー。
果てしなくのんびりとした日常のお話。
少しものがなしい。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-17 20:55 | 801
任天堂れぼりゅーしょん
さて、PS3のメタルギア4の映像がすっげぇぇぇ!と騒がれている昨今。
スネークがおじいちゃんになっていたので驚きの神倉です。
⇒メタルギアソリッド4 PS3映像


それはともかく、任天堂レボリューションのコントローラーが
公開されてました。

任天堂のコントローラといえばは、64、キューブ共に
遊びは文化!(byタカラ)を歌うかのように
遊び心にあふれているコントローラー



最も、

d0003141_16455254.jpg

あまりの遊び心っぷりに思わず引いてしまった人も少なくはありません。
※左:任天堂64 右:ゲームキューブ



さて、そんな感じで来年発売予定の任天堂の新ゲーム機種
任天堂レボリューション
それのコントローラーの情報がネットの海をさまよっていた
(正確には矢印の人に教えていただいた)

ではどうぞ!

⇒任天堂レボリューションのコントローラーIGN.com













OK。 

ちょっとまて。 

どこのエアコンのコントローラーだ?


「どちらかというとチャンネル争いです」(矢印さん談)

⇒色々な角度でみよう






これを見た瞬間何故か
ぴゅう太のコントローラーを思い出しました。
d0003141_16565080.jpg


ファミコンが出る前の時代に冒険心いっぱいに詰め込んだところがとても似ています


Bボタンの位置とかありえなさすぎる・・・すごいもうどうしよう。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-16 16:58 | ゲーム/漫画
鳥篭の唄 体験版公開中
鳥篭の唄ページにて体験版公開中です。
本当にアタマの部分だけですがどうぞー。
あー、こんな感じなのかと掴みを感じてくださると幸い。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-16 01:05 | ネタ・雑談
雑記
一日一回スーパーロボット大戦(最新作)をプレイ中(二週目)の兄上が、毎日嫁さんに(言葉の)暴力でボコられまくっている昨今(おちつけ)

その嫁様が短期入院されてしまったので、
その間兄上は

我が家でタバコをばっかばっかとすいながら(兄の家ではタバコすえない)
ビールをぐびびびぷはーと(兄の家ではビールの本数が限られている)
スーパロボット対戦二週目をプレイ(兄の家では嫁がry)


そんな嫁さんは「みんなのゴルフ」ビタ止めスーパープレイヤーなので
私も勝てません。



そんなわけで、朝遅刻したりしていたわけで 日記更新が今頃になりました。
とりあえずスパロボを見ていると、わー派手な攻撃とか、
わー懐かしいとか見ているうちにちょっとやりたくなってきました。
フリーダムと共にラスボスを倒したいですね。
それよりグランゾンはもう出てこないのかグランゾン。

グランゾンの音楽は名曲です


ってちょっとまて、
GBAですぱろぼJ今日発売日かよ!!!!!!!
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-15 16:15 | ネタ・雑談
大川氏とルーファウス
ロイ役の大川氏が、FF7でルーファウスというボンボン元社長のキャラクターを演じられるのは既に皆様に知られている事実ですね。
おめでとう今日発売日らしいよ。



ところで

ロイは映画版で片手をあげて「定員一名だ!」と空高くまい上りました。
本人は華麗だったつもりみたいですが、部下と観客達は
「ああ、あの人はこういう人なんだなやっぱり」と
生暖かい目を送られたのは記憶に新しい事実です。


実はコレに近いことを、
FF7の時点でルーファウスがやっておられます。

⇒ルーファウスの戦闘シーン
海外サイトより拝借
一騎打ちのくせに犬従えてますこの人。


d0003141_15424795.jpg


彼はHP500ダメージを受けると上空からきたヘリのハシゴに捕まって逃げるのですが、
当時はポリゴンが今ほどキレイではないので実に間抜け、
片腕をあげて(はしごに捕まっているのだが)
その間抜けっぷりは何年もたった今も忘れることができない思い出です。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-14 15:40
Macromedia Flash Player 8
⇒Macromedia Flash Player 8が、ついに公開されました。

えーと・・・・


当サイトのFLASHが処理落ちする人は

ダウンロードすることをオススメします。


鳥篭観る人もオススメします。

ただ、ブラウザによっては対応していないらしい(スレイプニルはダメでした)
IEでとりあえず見てみよう。
あ、対応していないのは8専用のエフェクトだけなので、入れておきゃスピードはあがります。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-14 11:11
萌え
当方には良い曲を聴くと「吐きそうになる」という習性があります。

「お、この最初の出だしいいなぁ・・」
・・・・試曲中

この間で、ものすごい「萌え」な展開が楽曲の中で繰り広げられる
(この場合、盛り上がりが熱いとか)
その瞬間
「ヤヴァーーよすぎゃっぐぇっ」

となるわけです(ならないよ)


そういった意味で当方が心底全曲を愛せる
からすそ氏の楽曲や、今回の鳥篭のLaLa氏は
「げええぇっ!」とキン肉マン風にもだえてしまうわけです。

当方の最強の萌えは実はロイやヒューズとは別次元に
音楽だったりするです。


そんなわけで吐き気を催せるくらいにごっつい楽曲製作者を発見いたしました。
いやーもたまらん、いやたまらんよ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-14 00:12 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)