神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
きかいのからだ
こんにちわ。
一ヶ月前に買った9万円パソコンが
早くも重傷となり死にそうな神倉です。

ピーーーーッ ・・・・・・・・・ ピーーーーーッ・・・・・・・・・
(訳:僕どこも悪くないよ 本当にわるく な ガガッ)


そんな感じです


某傭兵企画の作業を週末で終わらせようと思っていたのが間違いだったようです。
すみません ごめんなさい 電話がつながら(ry


ともかく
前回4年使い続けたPCがつぶれたときにお世話になったノートさんで
再びアクセス中。
フォトショがどこまで耐えられるかガチンコ勝負です


そもそも今回買ったNEWPCは
一ヶ月前、鳥篭の唄製作中だった為「とにかく動けばいいよ」と
何を血迷ったのか一日で持って帰れるPCとして
キューブタイプの出来合いものを一時間で購入。
無理やりメモリを増設させたのも原因のひとつでしょう。

どうやら当方の戦いにはついていけなかったヤムチャだったみたいで。
「戦闘力16000・・・17000・・・18000 ボンッ!」
壊れたスカウターともいえます。

というわけで 今後9万円のキューブくんは
ヤムチャと呼ばせていただきますよ。


前回使っていたPCは、パーツ選んで組んでもらえるところで
当方は「CGやるのでグラボいいもの」をいっていたら 我が家の親父が
「とにかく冷却がっちりモードでクーラー大きくして」といっていたらしく、
(最近知った真実)
どうりで熱でやられなかったわけだと思いました。

もっとも、大きいクーラーのおかげでホコリが入りやすかったらしく
うっかり掃除し忘れててマザーがホコリでショートしたわけですが!!!!

というわけで保障でメモリ交換してもらえるので
早速明日病院(購入した店)にいってきますよ。orz


あ、鳥篭はほぼ作業完了して 前回のことも踏まえて
外付けHDDにバックアップしていたので
精神的にはまだ余裕です・・・・
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-03 22:46
気がついたらデスノートの8巻が発売してた
というわけでかーずさん情報から

毎回デスノートについて色々と思考をめぐらせているサイト様の
NEW記事です

⇒デスノート8巻を読み解く!(ニアの表情が大幅修正・・!?)マンガがあればいーのだ さん)


確かに連載時を読んでいたとき、第一部最後に出された絵(鉛筆画など)と
相当違うので、かなりの度合いでショックを受けた記憶があります。
めんたま飛び出しているし。

しかし世の中には目の玉飛び出して白めでワナワナする美形検事
「御剣怜侍」(逆転裁判より)もいらっしゃいますし
あのままでも味があってよかったのにな。


しかしジャンプ版のニアはとてもL(竜崎)に似ていますね。
「はい 私はニアです」なんてところは後半のLそっくりだと思う。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-02 17:36
「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請
ひさしぶりに かーずさん ネタです。

⇒「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

この記事を要約しますと

全日本テニス振興会というえらいところが
「テニスの呼称を使うことは、テニスプレイヤー、ならびに
 テニスをプレイしない人にとって誤解を招く怖れがある

同人作家にも負けず劣らずすばらしい脳内変換です。

ようするに
「格闘家は”かめはめ波”が打てると勘違いする人がでてくる」といいたいのでしょうが、
ドラゴンボールと違い、テニスの王子様はその呼称が問題だった模様です。

何をいまさら。

いや、それよりもこの記事
「架空の中学校「青春学園」テニス部の活躍を描いたスポーツギャグ漫画

スポーツギャグ漫画のくくりは、ちゆ12歳さんが長々と述べておられます。
この記事のテニス情報源はちゆ12歳さんか?
⇒テニスの王子様、中国に輸出
⇒おまけ:COOLドライブ

そりゃぁ カバジが手塚ゾーン使った時点でギャグ漫画とか思ったけどさ!
(ちゃっかり読んでいる人)
















フィクションデスヨ
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-01 10:56 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)