神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今月の鋼
ガンダムSEEDのフラガの決め台詞


「言っただろう?
 俺は不可能を可能にする男だ」

素敵ですね。










ロイ・マスタングの場合







「言っただろう?
 私は不可能を無能にする男だ



中央に飛び込んだ貴方にささげたい言葉







こんにちは。
今月のガンガンを読み終えた当方が昼休みを終えてやってきましたよ(仕事は?)

というわけで
↓ネタバレ

晴れて囚われの身のお姫様ロイマスタング大佐は
手足も全てもぎ取られてしまって、にっちにもさっちもいかなく
セクハラスケベオヤジ大総統の魔の手が迫っております。
逃げてー逃げてー!

↑ネタバレ終わり

早っ!


今月は色々と緊迫した状況下ですなー。
次号がますます楽しみです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-11 14:22 | ゲーム/漫画
本日も雑記
⇒女性に最も人気がないゲームジャンル(情報源:かーずSPさん)
シューティングかと思っていましたが、考えてみれば「式神の城」は女性に大人気でした。シューティングで「キャラゲー」と呼ばれるのも珍しいことです。
そんなわけで「キャラゲーなレースゲーム」といういい文句は確かに存在しないわけで、当方自身もゆいいつ遊んでいたのは「リッジレーサー」くらい。
グランツーリスモはその美しいフォルムとか、映像とかいわれても、繭一つ動かさないくらいに「興味ないね」でした。

魚に萌え燃えしている当方はGダライアスをキャラゲーといってはだめですか。



⇒画材の買い出しの聖地は新宿か吉祥寺鈴木央のだらだらブログ
どこかの出版社だと、自分の名前入りの原稿用紙が作ってもらえるだとか、そういうのがありましたが。
ブリアクことブリザードアクセルの鈴木先生は写真でごらんの通りに
アイシーの漫画原稿用紙を使っている事が判明
同人屋御用達のこの原稿用紙は確かに使いやすい。同人と漫画家の垣根がないなぁ。
(当方はペンの関係でアートカラー使ってますが)

⇒漫画原稿用紙

昔はケント紙4隅に穴を開けて自分でトンボ引いてたよ。




そういえば、久しぶりに関西のオタク御用達
阪急32番街にある「紀伊国屋書店(マンガ&ゲーム本中心)」へ行ってまいりました。
そこで数冊みかけたのが
「初めての同人誌」
系統の本が多いことに大ショック。
お箸の使い方くらい自分で覚えなさいという気分になってしまう当方は歳ですか。

「でもみんなにいえない秘密があるんです!わたし 同人作家なんです!」とか少女漫画+通信教育マンガ風に描かれた内容にごめんもうしんでいい?とか1人心の中で葛藤しておりました。
けどまー
自らを谷底の底なし沼に落ちようとする方々には丁度よいのではないのでしょうか?

マンガなんて紙と鉛筆ありゃかけるんですよ。と、99円均一 さんのサイトギャラリーを見ていると少し思う。

⇒ボーイズラブ小説の書き方

世の中にはこんな本も存在する。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-11 11:15 | ネタ・雑談
9/23から怒涛の休日+食べまくる秋
休みの日はあんまり更新しない当方が戻ってきました。ハローハロー。
で、ここ休みの日は本当にお出かけばかりしていたので、その間外食しまくりでした。
ようやく落ち着いたので、暫くはのんびりした休日を過ごしますよー。

本当に色々食べまくったよ・・・今日は食べ物日記だよ。

9/17ごろ 友人と----------------------
お気に入りの串揚げ屋さんへGO。奈良の方っす。
一本ずつ揚げられる串にまったりとしながら、刺身や小なべが出てくる。
季節のものなので、松茸プチ鍋がまったりとうれしい。
友人はご飯だけを先に頼んでしまったので、今回のお茶漬けが「松茸茶漬け」だったことに少しへこんでいたり。
あまりにローカルなお店。
サイトは音楽がなったりするが、お店の雰囲気も料理の質もよろしいっすよ!
⇒串れんこん
予約必須なので気をつけてね。

9/21---------------------
仕事場近くのイタメシ屋でお昼ランチ~。
1200円でありながら 何この目を楽しませるつくりと、毎回変わるメインは!
給料日前後は確実によくいくお店なのです。満腹度MAXで休みに挑みます。

9/23~9/24 東京F★B終了後のエイヤッサ05にて---------------------
⇒Grace Bali新宿店
まさかエイヤッサ会場でおいしい飯にたどり着けると思わなかったので、うれしさも一押し。
空腹もあいまってか、とにかく食べまくっていました。
スゲーパンの上に乗ってるアイスも、オムライスもポテトもカマンベールも食べていました。もぐもぐ。

9/24 東京ヒューロイダイヤル前夜---------------------
一緒に泊まる相手が東京到着。
素敵ホテルでエイヤッサの疲れを完全に吹き飛ばした状態で、選んだ居酒屋は、
目黒にあった「土間土間」というお店でした。
ちょっと斜めにずれた料理が、気になる心一杯で、とにかくもぐもぐたべる。
近畿地方にもあるお店なのね。


9/25 東京 ヒューロイダイヤル---------------------
都ホテルのバイキング最高すぎる。
朝っぱらから鴨を眺めて、都心ながら窓から見える森林の風景(台風接近中)
何より感動したのは、なま蜂蜜。(というのか?)
ハチ蜜の板があって、スプーンを突き刺すととろ~~~りと蜂蜜が・・・ヤヴァ!取れたてヤヴァ!

なんかよくわからない奮発をして、ダイヤル終了後の飯屋では
フカヒレ姿煮ラーメンを食っていました・・・・
けど姿煮あんまりおいしく感じなかったデス。
フカヒレスープのあのとろみが好きだったのであって、憧れの姿煮はどうもお口にあいません。

いつまでも「東京バナナ」もどうよ、と思ったので、先輩のお勧めで
⇒舟和
のあんこ玉と芋ようかんをGETしておもちかえり。
・・・・いや、もう久しぶりに感動した。
みんな東京バナナ買ってる場合じゃないよ!
あんこ玉がもう・・甘くなくて・・・ゆるりと甘い!芋もイイ!
ただし賞味期限がタイトなので、そのあたりご注意。
ブログであんこ玉についてみつけた
⇒「舟和のあんこ玉」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました
ブログ・ヘッドライン さん)

10/2 東京 ふたりがどこかで(ビクフリオンリー)---------------------
東京駅近辺にあった、和風居酒屋。個室がとってものんびりできて最高。
ビクフリ仲間さんたちとお久しぶりに宴会モード。
「どの魚がよいですかー」と生魚5.6匹店員がもってきたり、日本酒の種類が半端でなかったり。しかし当方最近日本酒を飲む気力がないので遠慮しました・・・残念。

帰りの新幹線で食べたエビ天ぷらオニギリ(?)が激うまかったので、次回から東京帰りの食べ物はこれに決定。


10/7 友人の家へ---------------------
友人ちの近くにある焼肉屋がとてもおいしくて、特に生キモが最高にうまくて、軽く塩振ってもがもが。二皿も頼んで血を作っておりました。やっぱり疲れた時にはレバーっすよレバー。

10/8 続友人の家---------------------
普段近場にないのでドムドムバーガーへトッッキュー。
ここのエビカツバーガーはエビをガブっという感じなので食感がうれしい。
なんかチーズポテトとかうまかった。クレープを食べつくす。
クレープはやっぱりバナナだよねぇ。

10/9 別 友人とともに---------------------
普段彼女と会う時に利用している店が、結婚式の二次会に利用されていてガクー。
仕方なく第二希望の店のダイニングバー PAO に行ってみる。
普段まじめに料理を頼んでいなかったので、飯中心で今回は頼んでみたけどおいしかった。
チーズフォンデュをむさぼり喰う。
後から知ったのだけど、オムライスが人気らしい・・・確かにオムライスはうまそうだった。
カクテルはそこそこに。25種類くらいビールが置いている(コロナとかあの系統)ので、良い感じっす。

10/10 友人にあう---------------------
⇒河童ラーメン
近鉄なんば駅近くにあるラーメン屋さん。
しょうゆ+背あぶらはなんとも当方好み。「ねぎちゃ」はたっぷりがっつり。

⇒シノワーズ
金曜日とかはわりと混んでいるけど、休日は案外すいているコース料理。
フレンチっぽいけど、中華。創作中華。
コースはメインがかなり色々選べる上に、ラストのケーキ食べ放題&コーヒー紅茶お代わり可能で、ケーキは全部食い尽くした制覇バンザーイ。
北京ダックはなかなか食べれる機会がないので、いつもここでウマーしてますわい。



太ってきたのでそろそろ落ち着きます。



さて長い前置き(だったのか?)はさておき、丁度食べ物話題ということで、当方が好きな漫画家。
おいしそうなセリフを放つ(キャラクターが)「アンティーク」の作者
よしながふみあき先生が送るご本。
d0003141_2258393.jpg

⇒愛がなくても喰ってゆけます。

ガイドブックというより、食べ物に対する筆者の熱い情熱が目白押し。
そりゃそうだ、これはマンガなんだし、ガイドという部類では本当にないんだけど、
「いってみたい!」と思わされてしまう漫画です。
かなり先生の趣味に合わせたお店ばかり(というか、体験談? )で、誰もが最高!というわけではないかもしれませんが、先生のお勧めされるお店には一度はいってみたいと思う秋の夜長でした。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-10 22:53 | ネタ・雑談
オリジナルって・・面白!
(情報源 Besessenheitさん )

同僚から教えていただいたのですが、
このWEB漫画・・・久しぶりにヤヴァイテンポの漫画です。

⇒いわせてみてえもんだ1話99円均一さん)

メガネのためのメガネによるメガネな展開が繰り広げられています。


オリジナルを軸とした活動をされている同人作家さんにはホンキでスゴイ人がいたり、いたり、いたりするので、いつか回ってみようと思うジャンルでしたが、いつもヒューロイ軍服で時間が過ぎ去りし(ry

今回は久しぶりの衝撃でした。
インテックスでの楽しみが増えたヨー。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-07 10:59
楽曲紹介-111-
⇒兵隊さんのお弁当[画像](pya!)(ゴルゴさん情報)

イシュヴァール戦の参考資料にいかが?

------------------------------------

楽曲紹介-111-
さて、のだめでクラシック気分の貴方に適当にクラシック抜粋
無料の音楽サイトからの楽曲紹介。
クラシック聴きたいけど、主流なのは避けたいし、けどどれを買えばいいか分からない人は手始めに海外(もしくは国内)で弾いていらっしゃる方を探すといい。
特に海外のサイトでは生演奏が多いのでお勧め。(日本では打ち込みをよく見かける~)

⇒Trio Con Brio
ヴァイオリン曲をメインに活動されているグループみたいですね。
ブラームスの有名なあの曲も弾かれていますよ。
こちらの楽曲一番下
「Bach: Double Violin Concerto 1st mvt 」
バッハのヴァイオリン協奏曲がとてもまったり。
 ちなみにamazonで出ているバッハのヴァイオリン協奏曲
 ⇒J.S.Bach: Solo & Double Violin Concertos [from US] [Import]
 こっちはやけに高速スピードで心地がいいです。
クラシックって同じ曲でも弾く人のイメージで全然変わってくるからすげーな。
amazonの方は試曲があるのでききくらべしてみるのも面白いっす。


⇒Aleksandr Tsiboulski
こっちはクラシックツナガリでクラシックギター奏者です。
ええと、オリジナルかな?わからんですが、枯葉舞い散る秋を強烈にはじき出す静かなギター。特徴的で、物悲しくて時折強くてとてもよいです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-06 12:15 | 楽曲紹介
雑記ですよ
muzie閲覧のねらい目は朝~11:30まで
14~17時もねらい目
12時は新曲更新なので何気に重い。
17時すぎは授業も仕事もぐだぐだになってきた時間なので閲覧者が増えている。
23時などはもってのほか。
以上 muzie閲覧講座終了(何)

しかしmuzieの自分用に登録できるアーティスト50人って少なすぎるだろ。

-------------------------------------------

こんにちわ神倉です。
何故か突然微妙に鼻かぜモードです。
週末は美味しいものを食べるので直さなくてはなりません。



では本日のブクマ
最近この雑記がブックマーク代わりなっています。すんません。
情報源は大抵かーずさんとか

⇒中古ノートパソコン選択時の注意点
10インチ以下でXPが搭載されているモデルって高いのかしら。
あのあたりの市場の価格がいまいちわかりません。
ともかく、バッテリー5時間のものがほしいなぁ。購入を検討中なのでチェケラしてみた。


⇒Sleipnir 2.00[ソフトウェア]
スレイプニルといえば、まだここまで大きくなる前にうちのBBSで改行できなかったタブブラウザ(笑)
ともあれ、当方もスレイプニルを使い始めて二年くらい。
なんだかすきなんだよねこのデザインとか機能とか。
タブブラウザを使ったことない人は試してみると感動できると思う。

⇒SAMSUNG MOBILE SGH-Z107[FLASH]
普通のブラウザ(タブブラウザは×) ポップアップ広告解除してみてみてください。
発想がおもしろい。

⇒「デスノート」から影響を受けた事を語るスレ[2ちゃんねる]
世界の神になる には激しく同意。
最近はイベントに行く前に「さぁ 戦争の時間だ」がクセになっています(by 鋼の錬金術師)

⇒「昴」 映画化
昴といえば、「め組の大吾」で有名な曽田先生の漫画。
天才的なバレエ少女が上り詰めていくみたいな話で、私がリアルタイムで読んでいた時の印象は「天才 天才 超天才」でした。
自覚ある天才バレリーナ漫画。
"のだめカンタービレ"は自覚のない天才ピアニスト。個人的には"のだめ"の方がすき。

-------------------------------------------

さて、のだめの話が出てきたので、
d0003141_10575126.jpg

のだめカンタービレ
実は一年ほど前に当方8巻あたりまで借りて読んでいたのですが、これが実に面白い。
で、一年後気がついたら大人気になってるし、やはり続きを読みたいなぁとおもって最近一日2巻コミックを購入中です。

で、"のだめ"の紹介をいたします。
音大が舞台で、主人公"野田めぐみ"(通称のだめ)はピアノ科。
音大のアイドル、指揮者志望のピアノ科「千秋様」に恋をする。


これだけ書くと実に普通の恋愛漫画ですなー。あははは。書いてて寒気したよ。
とにかく、当方は少女漫画嫌いで基本的に鳥肌が立つのですが
この漫画だけはとにかく要チェック。
気がついたら帯「ラブコメ」からが「音楽コメディ」になっていたのも注目点です。

ギャグマンガとか爆笑したい人向けというより、
音楽が好きにな人向け漫画です。
音楽を嫌いという人はほとんどおらんでしょうが。
まったりと、音楽聞いて、自分も弾いてみたい!と思えるくらいに魅力ある漫画。
この漫画を見て育った子供の中には将来「のだめを見てクラシックの道を」という人が
出てくると思う本気で思う。
正直当方は今ピアノを習いなおしたくてうずうずしています。
実は"のだめ"と一緒で、楽譜見るのがダメで、CD聴いて弾く派なんですよな私も。

-------------------------------------------
本日は記事がとっちらかってますが・・・
⇒少女フレンド38年ページ1
上記記事を書くのに少女漫画で検索してたら出てきた。
回収騒ぎとなった記事らしいが、イカス。
これを書いた指導者は悪意と偏見に満ちています。
しかし、何か嫌なことでもあったのか。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-05 11:01 | ネタ・雑談
iPodに構築式 その他雑記
さて
数日前の日記でご紹介した


コメントに質問があったので続きです。
この構築式導入方法については、海外のフリーソフトを使用します。
⇒IpodWizard
⇒IpodWizard日本語化パッチ
⇒iPod Wizard解説サイト

こちらの解説サイトさんはやさしいので結構すんなりできるかと~。
いじょ 説明でした。

-----------------------------
最近知った事実
⇒ギロロ伍長はツンデレだったアキバブログさん)
確かにあのナツミに対する変わり身の早さがもう超がつくほどツンデレですな。
それより、ギロロ伍長がロイ・マスタング伍長と同じ階級だった件について。

-----------------------------
友人が修羅場の時に真夜中にアニメをたれながして原稿するといっていたので
⇒関西 土曜深夜アニメタイムスケージュールぬるヲタが斬る さん)
をここにおいておきますね。( ・ω・)つ
しかしどうなってんだ最近の夜中は。

そんなわたくしめは昨日の深夜 名探偵ホームズのDVDを食い入るように見ていた。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-04 10:45 | ネタ・雑談
鳥篭の唄通販受付開始
鳥篭の唄 通販受付開始致しました。
本当はインテ後に・・・と考えていたのですが、
どうせ通販処理できるのは11月からだし、先にやっとくかーと。
すみませんいつだって唐突です。
いつだって予定通りにストーリーが運んだことはあまりありません。

さて、なんかさっそく受け付け時にうれしいお言葉がきています。
ありがとうございます
こちらについてのレスはまた鳥篭ページでやろうと思います。

で、何気にこっち雑記の9/14の日記で「この楽曲まじいいよー」
と、当方がぶちはなっていた言葉を気にしてらっしゃるような方が多いので
プチネタバレしておきます。

この楽曲者様は、次回FLASHで楽曲を使用させていただく予定となりました。
正確には次々回かもしれません。
ともかく、正式に発表できる状況になったら楽曲者様をバリバリご紹介
させていただこうと思っております。
最近はmuzieともども徘徊しておらん当方ですが、
作り手さんの熱いパトスな楽曲はいつ聴いてもよいですなウッシッシ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-04 01:06 | ネタ・雑談
今週のジャンプ
今週のジャンプを見て感じたこと

・デスノート
男前新キャラ投下。デスノートの場合新キャラは雑魚でも頭よくても面白い動きをしてくれるのです。みさみさ可愛い

・ネウロ
今週のネウロは連載始まって以来もっとも可愛らしい顔つきでした
そうか・・あれはそういうメッセージなのか
それより、「鋼の錬金術師」を上手くネタに繋げている今週ネウロに吹いたw



さて、さわりはいいとして。

・封神演義完全版7.8の表紙がFULLで趙公明

封神演義はジャンプ人気作品として今から約10年ほどにはやった漫画。
FLASH好きの人たちからすると、最近「ポエ山」氏が封神演義の宣伝用FLASHを作られた事で有名でしょう(ジャンプランドの映画館でまだ見れたはず)

完全版は今までにないほどの藤崎ザ・ワールド展開。(amazonより拝借)
d0003141_14211463.gif

通常なら背表紙を連続絵にするところ、藤崎センセは表紙全体を連続絵にしています。まさに封神絵巻というところでしょうか。
このように、1巻ずつ別キャラクターで彩られる完全版表紙ですが、7.8巻では作中で最も多くのファンを色々な意味で魅了した「趙公明
今までの表紙を無視するかのように、7.8巻は彼しかいませんでした。
1人で見開き。
1人で7.8巻制覇。
別の意味ですごすぎです。

ラーラーラーラーラーラー。
藤崎先生本当はこれがやりたかっただけじゃ・・・・

というわけで7.8巻は10/4発売日だそうです。

⇒封神演技サイト
「完全版紹介」にて7.8巻の表紙が見れます まさに圧巻(別の意味で)
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-03 14:25 | ゲーム/漫画
雑記
昨日はお疲れ様でした。
いやービクフリオンリー行ってきましたよ。丁度一週間前のヒューロイオンリーのガヤガヤとは違って、まったりとワイワイといった感じでした。
ビクフリもヒューロイも定期的にイベントを続けてゆくサークルさんがいればなぁと思います。

さて、他所から気になる雑記をひっぱってくるる
まずはかーずさんから

⇒第四回 ニートになったらまず休もう 『電波大戦』の巻
当方もニートと呼ばれすごした一年が確かにあった。(その頃はニートという単語はなかった)
あの一年のニートの経験で、電池の使い方扱い方をそれとなく覚えた当方は
思うが侭に雇用保険期間遊びまわったあと、期間終了とともにがっつりと面接モード。
タイミングよく今の会社がみっかったってわけで。
それくらい利用できるものは利用する勢いでだらけるのもいい。
 そしてニートといえば・・・
 ⇒超絶無職ニィトガイ(FLASH)(アンタイトルさん
 FLASHのイベント「FB」でも大うけ。
 いやー 大好きだ。


⇒仕事を効率よく進めるための9つのコツ
すきま時間を活用して、頭のお休み時間にしているのは私です。

ゴルゴさんから
⇒お前はだれだくまー(pya)(画像)

もういっちょ これ前から好きだった
⇒俺はなんのために生まれてきたんだろう(画像 pya


⇒シムズ2がいつの間にか「ザ・シムズ2 ホットナイト!データセット」販売してた
キャンパスライフ買ったけどまだ遊んでいませんorz 士官学校で遊んで見たい人
もう少し簡単に萌えキャラが作成できればなぁ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-03 11:46 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)