神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
やったー 不思議の国のアリス手に入れたよ!
やったー 不思議の国のアリス手に入れたよ!

と、いっても、親戚のお子さんに差し上げるので
中が見たくても見れない始末。
(ダメな大人)


さて、この『不思議のアリス』はただの絵本ではなく、
飛び出す絵本、というやつで今年頭アタリでも話題に出ていたと思います。
何よりその飛び出し具合がとんでもないもので、大人でもびっくりする、というお話。
また、幸運なことにこの飛び出し具合を見ることができます

⇒不思議の国のアリス ポップアップ絵本 動画

動画を見ているだけでもびっくりするほどの飛び出し具合。


日本語版の定価は3900円くらいなのですが、余りの人気っぷりに
手に入れることも難しい(特にクリスマスシーズンだし)
ヤフーオークションやamazon個人取引でも9000円越えが当たり前という状況です。

当方はたまたま絵本中心のマイナーな本屋を知っていて、だめもとで行ったら
一冊だけあまっていた、という幸運な状況でした。
やっぱりオクとかよりも足で探さなきゃなぁと実感した瞬間ですorz
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-07 17:06 | ネタ・雑談
シンクロ
d0003141_19471136.jpg
メッセを見ているとなにやら

同  調
シンクロ

されている方が多数いらっしゃいます。

これから紙やペンをお供にシンクロされる方も多いと思いますが
お体にお気をつけてくださいませ。









「同調しやがった」についてはこちら
⇒バ、バカなあれは……ヤツら同調しやがった (少年漫画ブログさん)
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-06 17:46 | ネタ・雑談
雑記
某漫画板だかどこかで
「とうとう あいつら4000COOL超えやがった・・・!
とかそろそろ強さ 数値化されそうだな」


という見事な発言がありました。
(A氏情報)
ありがとう アホ情報

あ、今のはテニスの王子様の話題ですよ。



さて。



マクロメディアさんのサイトがアドビにのっとられましたなりました。
⇒左上にアドビのマーク
FLASH8プチバージョンアップではぜひともフレームラベルにジャンプ機能をつけてほしいと懇願してきた当方ですが、今後どうなるでしょう。
とりあえず、フィルタをガリガリ使ってエラーおきなければそれでいいです。



冬コミが近づいて参りました。
今回はお宿をとっていただいたので、二日目もいけそうです。
二日目のお目当てといえば、かねてから行きたかったMP3、CD配布のジャンルサークルさん。
特に、se-yaさんや mint jamさん
この間初CDを出されたF.E.Lさん は残念ながら出展されてないのかな?orz

どうせ行くのはお昼ごろになりそうですが・・・音楽CDをジャケット見ながら手に入れる機会はそうそうにないので(関西ではジャンル自体がないっぽい?)楽しみだったりします。

-----------
雑記
⇒この前出た18禁乙女ゲーがバグの嵐サザンの力は認めざるを得ないよねさん
一瞬「星の●女」かと思いましたがどうやら違うようですね。
あのゲームはバグというより、エロシーンで「カーット!」とかの声が入っているとか、いわば人為的バグとしかいいようがないというお話を聞きました。
あのシリーズは安定した人気を誇っているようで良い感じですね。
主人公は宇宙人だっけ?

ともかく、記事を読んでみればわかるとおり、HDDに14GB溜まったり、エロシーンで電話が鳴り続けるらしい、悪魔のソフトウェア状態です。どんなウィルスもこいつにゃかなわない。
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-06 12:45 | ネタ・雑談
適当に雑記
最近2ちゃんねるでは「ツンデレ」という言葉がはやるとともに
最強のツンデレはべジータ等という素敵な展開も現れつつあります。
⇒方言でツンデレと、いうわけで27の一発ネタでお楽しみください。




今週のテニスの王子様。

先週号でヤマカムさんも紹介されていたとおりに
⇒シンクロしやがった

今週はシンクロ率400%の王子様でした。
とりあえず、感想というか、抗議すべきところは、変なオーラを二人で放ちながら空中に浮いている一コマ(最初の方の右上コマ)で笑い死にしそうになったことでしょうか。
当方は手塚氏とカバジ氏が無我無我いっている頃から読み始めたのですが、
これが基本のテニスの王子様なのか、それともいつも以上にハイセンスなのか教えて神さま。

というわけで、視線定まっていない状態で空中浮遊しているダブルスを見たい人は、今週のジャンプをオススメしたい。

シンクロしやがった・・!は今年末にきた相当大きな流行語になるかもしれないね!
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-05 15:44 | ネタ・雑談
おお振りファンサイト
ちょうど最新刊も出たばっかだし、ヤマカムさんのサイトでも無駄に取り上げられておりましたので、色々と検索していたらぶつかりました。

⇒『おおきく振りかぶって』(ひぐちアサ著)ファンサイト:青空たまご

こちらはおおきく振りかぶってのファンサイトさんなのですが、
人物紹介から、各巻の概要を要点だけうまく絞っている上に、
絵入りで説明してくれています。
管理人さんの絵がまた、お上手で安心して見れる上に、
コミックを読んだ人は「そうそうこんな感じだったよね」と共感できるし、
逆に見たことのない人は「こんな漫画なのか」と興味惹かれることでしょう。
管理人さんの優しい絵柄も、原作とマッチしており、このまま原作に
突入しても何の違和感なく張り込めると思います。

更に、毎号レビュー(もちろんイラストつきで)もやられているので、
「6巻がまってられない!」「立ち読みしたいけど、5巻までしか読んでないから飛んでるし・・」と
気になるお方にもオススメな完璧超人レビューサイトです。

その分、相当数なネタバレも多いので注意してください。
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-03 15:14
雑記
⇒「ファイナルファンタジー」の必須アイテム、サントリーが商品化

「スクウェア・エニックスは1日、「プレイステーション2」向けゲームソフト
「ファイナルファンタジーⅩⅡ」に登場するアイテムをサントリーが商品化すると発表した。
サントリーはゲームの中に登場する「ポーション」をイメージした飲料を開発し、
2006年3月に発売する。 」

これが萌え産業効果というやつでしょうか・・・・
なんというか、あまり呑みたくない怪しいビンになってしまっています。
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-03 02:28 | ネタ・雑談
本日の雑記
あまりのまとまりなさに昨日は消してしまった記事でしたが
⇒VIP STAR 歌詞と曲
平井堅のPOPSTARTは今やとっても有名ですが、
2ちゃんねるの板に属するVIPの皆様型が、替え歌を作られました。

ここで驚くべきことは、その2ちゃんねる風替え歌の歌詞のできばえもさることながら
(そもそも、この歌詞を理解して笑えてしまう自分が悲しいわけで)
これを実際に歌ってしまったkobaryu氏の声質が、限りなく平井堅に近く、一瞬本物が歌ったのかという錯覚すらおこさせてくれます。
ふつうに聴けるので、別次元のPOP STARTとして楽しむのも良いかと思われます。

※聴きすぎると洗脳うえに、仕事に手がつかないので注意が必要



⇒新たなる打ち切り伝説「ゆび」
チャンピオンで連載していた「ゆび」という漫画が打ち切り連載終了となりました。
というかなんだこの漫画はorz ホラーなので観る人注意。
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-02 10:32 | ネタ・雑談
やっぱり新しいものがすき
こんにちは ものすごい勢いで物欲だけが伸びていっております。
10万円のシルバーアクセサリーなんていりません。
ふわふわのカシミアコートなんていりません。

やっぱり今は
お前が欲しい。

d0003141_10503871.jpg


⇒ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入──
 W-SIM対応の「W-ZERO3」


同僚に「それならノートPC買えよ」とツッコミくらいましたが、
PCは電話できないでしょ。カメラも取れない。
当方がかねてから欲しかったのは、携帯電話でありながら、
WEBコンテンツやPC機能を備えた携帯だった。
とりあえずauがopera搭載したってことで乗り換えましたが、当方とはどうも
相性が悪く、色々と後悔したあとだったりします。

情報下さった方のお話だと相当値段オチするようなので、これはホンキでauから乗り換えるべきかと考えております。

オマケ
⇒W-ZERO3を工作してみる

---------------------------------
さて、新しいもの関連で
先日発売されました新しい巻。

「おおきく振りかぶって」
d0003141_10505136.jpg

第五巻がようやく発売となりました。
この巻数にいくまで既に2年半くらいかかっているような気がします。
あまりにスローテンポすぎてじらすのが大好きなおお振りに今回の巻でも
かなり振り回されています。

巻を進むごとに主人公の挙動不審っぷりが上がっていくのは少し困りものでしたが、この巻では珍しく「落ち込んだ主人公」がいなかったので結構安心して読めました。
三橋(主人公)のキョドっぷりが見ていてこちらもオロオロとしてしまうのです。
「大丈夫か壊れないか汗かきすぎ泣くないいたいことがあったら言え!」
という主人公位置にするには珍しいキャラクターですが、彼は彼なりに頑張り、仲間の子たちはすがすがしいまでに良い子たちです。
(田島くんが特によろしい)

そんな感じで第五巻はわりかしプラスな内容でしたが、六巻では暗雲立ち込めそうな予感なので、ドキドキしながらまた半年間お預けですね (´・ω・`)ショボーン
もう少し発刊早くならんかなぁ

---------------------------
⇒dot's
一部で話題のドッツ。
こういうのを作っておいてみたい。なんだかプラモより手軽で、パズルより楽しそうです。
で、ドッツをつかって凄いことやった人
⇒ドッツでアレ作ってみた (ゴルゴ31さん情報
でかっ!

-----------------------------
あとは雑記

⇒□「自分にとっては常識でない世間の常識」リンク集 (ゴルゴ31さん情報
信じるか常識なのかは貴方次第?
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-01 10:55 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)