神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
父のゲーム履歴/本日の雑記
こんにちわ。
先日、ロード・オブ・ザ・リングを「リング・オブ・ロード」と発言した当方の父親が
ハウルの動く城を借りてこられました。
兄夫婦の家に購入したものがあるというのに。
そんなことも知らずに喜び勇んで兄に話し出す親父

「あれ借りてきたんだよ。
 ハルクの動く城

⇒ハルク



個人的に金髪のハウルが好みです。

そんな我が家の親父は、ここ2.3ヶ月あまり、ファイアーエムブレム(聖魔の光石)を
「早く新作だしてあげて任天堂さん」と
いいたくなるほどに繰り返しプレイされておられました。
健康の為に毎日1時間歩いていた行動もすべて闘技場に注ぎ込まれていた始末です。

そんな親父もようやく飽きてきたのか、暫く上記のようにいくつかの映画を借りて
見ておりましたが、唐突にプレステ2のメモリーカードを探し始めます。
結局見つからなかったのか、ご丁寧にファミコンショップまで行って手にいれたのは
何故か「メタルギアのメモリーカード」でした。 きっと迷彩が気に入ったのでしょう。
メタルギアファンの方申し訳ございません。

で、
メタルギアのような瞬時の判断が必要なゲームを、親父ができるわけもないので
実際に始めたのは「フロントミッション4」でした。
先日5が発売したばかりのタイミングで4を始めるとは
なかなかに一歩奥ゆかしい時代遅れです。
当方、このシリーズは初代ですでに断念したクチなのですが、親父はどうやら3まで
きっちりプレイしていたらしく、FEがようやく飽きてきたので、乗り移った模様です。
まったく、パチンコ屋に金を注ぎこむことがなくなって、
とても安上がりな良質の父ですね。


「今のスーパーロボット大戦にはついていけない。
 こっちの方が簡単だ

と、のたまう親父ですが、
どう考えてみてもフロントミッションの方が数倍難しいと思います。
今回も末永く楽しんでいただければ幸いです。

でも2月23日には返してね(はぁと)
※幻想水滸伝5の発売日

-----------------------------------------


本日の雑記も時間がないので一件だけ。
⇒非常食で3日間暮らすかーずさん情報源)
少し興味があったので読んでいたら、過酷ながらちょっと安心できるレポート。
とりあえず今後のためにもハンズに行っておこうかな。

もう一件追加 ゴルゴ31さん
⇒ドラクエとFFの根本的な違い
1の書き込みに激しく納得


-----------------------
1/8 インテックス大阪ではありがとうございました。
なんだかスゴイまったりとして時が過ぎてゆきました。
お伺いした人もお伺いしてくださった方も、お相手いただきましてありがとうございます。

大きなイベント+正月イベントもそこそこ終わり、疲れがどーっときております。
20日までまだ倒れることはできないので、血反吐ははかない程度に
がんばっていきたいが、おなかが強烈に痛いです。

某黒猫様がくれた猫ホッカイロが救いです。


さて、余談ですが、またもや男性だと思ってました発言をありがたく頂戴いたしました。
冬コミ、インテと、イベント連続でお答えいただいたのは初めてです。
いっそのことボスケテムービーズのAMIBA氏に売り子をまかせ
「ボクが神倉です」とか言わせた場合
どれくらいの人が信じるのか実験したくなってきました。

そういえば幻想水滸伝FLASH「RUNE of Dream Trance」をアップしたときも、
今はお知り合いの某Tさんが「男の人でもビクトールをかっこよく書く人がいるんだ、と思っていました」といわれました。
絵柄の所為なのか、それともFLASH=男性陣 という図式なのか。

余談ですが第3回紅白FLASH合戦で「必殺!!チュウシングラ」を作られたso-shiさんは
まごうことなきめんこい女性でした。驚いたよ。
⇒project.GAEA
[PR]
by nzm_gm | 2006-01-10 10:46 | ネタ・雑談
らくがきFLASH通信
d0003141_1193483.jpg

突然急な配布告知ですみません。
1/8 コミックシティインテックス大阪にて、
「らくがきFLASH通信」というFLASHらくがきを配布します。

と、いっても、焼いてるヒマも、焼くレベルでもないので、
「らくがきFLASH通信」というチラシ
FLASHへのアドレスとパスワード明記しております。

ヒマがありましたら、遊び気分でどうぞ好き勝手にとりにきてください。
もちろんヒューズとロイオンリーです。
[PR]
by nzm_gm | 2006-01-08 01:21 | ネタ・雑談
幻想水滸伝仕様の iPod nano
⇒幻想水滸伝仕様の iPod nano

iPod nano本体にも紋章が刻まれるようです。
せめて色とかでちょっとデザインがついたら買いかなぁと思いましたが。
当方ヘッドホンを引っこ抜いたりするのがとても上手なので
あまり価値がなさそうです。
しかし、真なる水の紋章がやはり他と明らかに見劣りしてしまうところに
涙を隠しきれません。
一番ごまかしのきく紋章でしょうが、表におもいっきりタイトルが入っているのも
なんだか使いにくそうな予感ですorz
もし買うとなったら、当然真なる雷の紋章ですが、やはり手を出すことはないかも。


ロイの錬成陣がついていたら即買いしている当方のビジョンが見えます。


ところで既になかったことにされているiPod miniですが、
当方のものが相当な具合で寿命一歩手前です。
起動のたんびにリンゴマークが10秒ほどおでむかえ(リセット押さなきゃ起動しないorz)

プチ改造してリンゴのかわりに焔にしたら少しはなごむかしら。
[PR]
by nzm_gm | 2006-01-06 01:30 | ネタ・雑談
雑記
最初の一時間で本日の仕事の進み具合が決まるといいますが、
そうか道理ですすまないわけだ。


こんにちは神倉ですおはようございます。
というわけで、久しぶりにスキネタ雑記です
情報はいつものとおり、かーずさん

⇒Windowsの20年 - その足跡のすべて、そしてVistaへ
当方も95からの参入です。
これを有名度合いでゲーム機に当てはめてみると
初代=ぴゅう太
3.1=ATARIあたり
95=ファミリーコンピューター
98=スーパーファミコン
me=メガドライブ
2000=セガサターン
XP=プレステ1

------------------------

⇒2005年フリーソフト10選

画像ビューア:Picasaは前から気になっていた所存。
ずっとViX愛用者だったので、そろそろ乗り換えてみてもいいかなぁ。考えてみればこのソフトとの付き合いは1999年ごろからだったので、もう6年も付き合いがある。

ストリーミングキャプチャ:カハマルカの瞳
画面をキャプ動画できるソフトをずっと探していて、出会ったのが彼でした。
それまでのキャプソフトってフリーではなかなかに使い勝手が悪いものばかり。
なんかソフト名も結構好きだったりしますよ。



今年出てきたソフトじゃないですが、私が去年手に入れたソフトで
今も結構使っているのが
・LevelOfLin (今はサイトが見当たらん)
波形のみを見るソフト。仕事の関係でボリュームなどの調整に使っていました。

・WinShot
これも有名なキャプチャー。同じく仕事で大活躍。

・テキスト音楽「サクラ」
簡易的な音が欲しい時はもう作っちゃった方が早い時あるのでw

---------------------------

⇒ある地方オタのコミケ参戦記
ComicMarket69 2005 WINTER 12/29 in TOKYO BIG SIGHT (14.71MB)
の方にある写真。13時9分の写真の本が、今回の冬の目当ての一つだったのですが、
サークルチェックも怠っていたので手にいれられませんでしたorz
(本当に手に入れる気があるのか)
久籐×絶望先生ーーーーーーーーーー!

そんなことはどうでもいいんですが、こちらでは参戦記といっても、写真と一文が添えられている程度なので目で楽しめます。
時間順に流れてゆく日記がとてもわかりいやすい。
コミケとはどういうものか?という方には一見の価値あり。

というか冬コミいって久しぶりにパンフレットチェック技術を磨きなおさねばと思ったのは
いうまでもない。
[PR]
by nzm_gm | 2006-01-05 11:27 | ネタ・雑談
仕事だよ
こんにちは
今日から初仕事です。のっけから仕事がつまっていて大変だこりゃ大変だ。

で、そんな中で音楽的癒しを去年のうちに購入しておきました。
冬コミでGETした曲はどれもかしこも濃厚でよだれがでるので、
またレビューしてみたいとおもいます。

さて、今年は紅白FLASH合戦slashup冬の陣ですが、
流石に時間がなくて見ることができていません。
とりあえず最後だけでも見てみようかとクリック押しましたら
とても当方ごのみなFLASHが現れた。
なんというかカメラの扱いとか、曲とあわせた画面の引っ張り具合が強烈で
とてもスキです。

⇒sky flyer
(ロッカールーム さん)

登場する男の子が萌えだとか、そういうことはとりあえず置いといて、
Å氏とボーカルのb氏とのコラボの楽曲に上手く乗り
自転車に乗る少年の爽快感。いやもうめっちゃスキですたまらんです。
Å氏の楽曲を使用されるFLASH製作者さんって、本当に誰もかれもが
音との完全同期+αなレベルの方が多くてびっくりする。
(去年だと伊織さん作のペラドンナとか、CMでも翔って曲使ってる人がいたね)

いつかÅ氏の楽曲に合わせてFLASHを作りたいと思ってきた当方ですが
早2年。未だに果たせぬこの想い。
だって怖いんだもん!

さて、FLASHでの楽曲紹介の流れで、Å氏が久しぶりに新曲をいくつか出されておられました。サイトの方は規模縮小気味だそうですが、ブログでちょこちょこと即興上げてくださっているのはファンにとって嬉しいかぎり。
あの人のピアノを幾度待ち望んでいたことか。

⇒Å氏のブログ
[PR]
by nzm_gm | 2006-01-04 14:56 | ネタ・雑談
あけおめことよろ
d0003141_32329.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
何かに浮気しない限り、今年もヒューロイでつっぱしることでしょう。

それよりもロイの顔が相変わらず自分的に定着しないので、なんとかしなくてはなりません。
[PR]
by nzm_gm | 2006-01-02 03:02

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)