神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
更新お休み
d0003141_13282033.jpg


一個だけ更新しておくよ・・・
⇒万引きを注意したカッコイイ俺ワラタ2ッキさん
カコイイ!!!
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-28 13:28 | ネタ・雑談
本日の更新はお休みです
d0003141_22374771.jpg


こんな時間になってからいうなよ
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-27 22:37 | ネタ・雑談
えと すんません/ニュース・雑記
《えと すんません》
幻水5フラ早々に落とそうと思ったら、
珍しくフラミュース三銃士取り上げてもらいましたorzスイマセン...
ニュースサイトさんのお力は絶大なので、
幻想水滸伝を広めるためにあと少しおいときます。

ショウジキダスノモコッパズカシカッタンダケド


あと、現在来ているメールに関しては現在確認作業中です。
今週末には返信いたしいますので今しばらくお待ち下さい。
すまんですよー

---------------------------------------------------

《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ


---
⇒走っている動画の描き方教えて(■ワラタ2ッキさん)
あまりに天才的な動画。ブラボー!!!

⇒この猫って何かの神様なの?(かーずさん情報)
ししがみさまーーーー!!!!

---
個人ネタ
⇒手首用サポーター (百町森のゾゾ さん情報)
本当にネタなのかホンキでやってんのか、ただ画像を張り間違えたのか
さっぱりわかりません。誰か解読して。


---
⇒ディスガイア2と幻想水滸伝Ⅴの限定版が日本橋で壊滅 幻想水滸伝Ⅴの限定版は納品自体が極少

(かーずさん情報)

幻想水滸伝3の特別パッケージ版(ケースを開けると裏面が敵側のキャラクター)は、発売から2ヶ月後に普通に買いに行ったら買えた。
むしろ今amazonいったらまだ売ってる数年前の初回限定版
幻想水滸伝4にいたっては予約しなくてもつきまくったストラップ(やけにデカイ)だったり色々とありましたが、今回の幻想水滸伝5は期待されまくっているので(過去の失敗もあるから減らしたのもあると思うだけど)5年以上ぶりに見た「大盛況(?)」のようです。

幻想水滸伝5が何故今回これほどにもてはやされているのかというと
・幻水ファンが好きだった1.2の頃を彷彿とさせる戦闘画面
・戦闘エフェクトの向上(少し派手になった)
・サイト全体の気合の入れっぷり(3.4には108星紹介ページがない)
・限定版の気合の入れっぷり(
・スタッフのやる気が見える(子会社化したハドソンチームに期待あり?)
・「今度裏切られたら本当にファン辞める」と呟く人の多いこと
・「4という最底辺を見たからもう大丈夫」と自暴自棄な人
・「もう諦めろよ」とかいいながら「けど買うんだろ?」「・・うん」な人
・ゲオルグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(幻水1.2から出ているひそかに人気キャラ。その過去もまことしやかにささやかれていた昨今・・・)
・ローレライ&キリィキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(略)
・声優が豪華(ヒューズの為に幻水を買うという人もいた 私じゃないですよ)
・シナリオがなんだかよさげっぽいぞ!(期待だけ)

幻想水滸伝が昔からスキだった人って、すごい読み込みの速さと2Dの細かさとストーリの三点だったと思うのですよ。(それからキャラクター、音楽がついてまわる)
その3点が根こそぎ奪われた3.4は1.2好きには見た目別のゲームにしか見えなくなってしまった(3はコミックスが実に上手くまとめられていて人気上昇中?)
それが幻想水滸伝の全ての敗因になり、さらには社内の色々もあって現在のように
「腕が痛いスノウ」が生まれてしまった始末に陥るのです。
スノウまとめサイトは管理人の腕が痛くなって閉鎖したらしいのでこちら)
⇒RPG大辞典
●すのう=ふぃんがーふーと【スノウ=フィンガーフート】
●うで-が-いたくて-うごかない【腕が痛くて動かない】
の項目参照

ファンが望む方向とまったく真逆の進み方をしてしまい、多くの温度差を感じ続けた幻想水滸伝ですが「ようやく汲み取ってくれたか!」と叫べそうな今回の「幻想水滸伝5」
座右の銘は「すべてを奪還する」
ファンの間では
「すべてのファンを奪還するじゃねーの」とまことしやかにささやかれる中。
幻想水滸伝5はめでたく品薄ということで当方も嬉しい限り。
まだプレイしてませんがorzはやく遊びたいよう

そういうわけでPSPの幻想水滸伝もヨロシクネ!
⇒PSP 幻想水滸伝1.2
ああんやっぱりこの画面が一番好き・・・・・
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-24 11:23 | ネタ・雑談
あの頃の僕らは 逆転裁判
幻想水滸伝のスレが一喜一憂だったり、
過去に裏切られたトラウマに苦しんでいたり
佐川急便にとび蹴りをしていたり、とても大変ぽいです。

2ちゃんねるというものは一通りゲームはけなしておくサイトなのだと思っておりますが、
ある意味とても正直な感想が吐き出されたりするので(あくまで参考程度ですが)
当方などは結構参考にしにいったりします。
しかしそんな最中、当時スレの住人の90%が「自信をもっておもしろい」と叫んでいたゲームがありました。

ご存知逆転裁判。

なんとなく検索してみたら、当時の状況が過去ログ倉庫から発掘できました。
つい先日めでたく100スレ到達したようです。おめでとうございます。

さて、その華麗なる第一回目のスレを読んでみるとそのときの状況がとてもよく伺えます。
⇒2ちゃんねるスレッド「逆転裁判 by CAPCOM」2001/07/11(水) 05:56

-----------

1 名前: 投稿日: 2001/07/11(水) 05:56
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010709/gyakuten.htm
どうよ。

2 名前: 投稿日: 2001/07/11(水) 05:57
売れなさそうだよなあ…。

3 名前: 名無し 投稿日: 2001/07/11(水) 08:43
ドリキャスで出したほうがまだマシ。

---------


スレ開始早々からとても不穏な空気なのですが、
アドベンチャーながら「裁判」というのにわずかに心引かれる住人たち。
そして神としらしめた体験版が提示される・・・


---------

43 名前:   投稿日: 01/09/14 18:38
体験版をやってみた。いいねぇ。

46 名前: 投稿日: 01/09/14 20:38
体験版、やられた(w
良いところでひっぱりやがる(w

47 名前: タカハシ 投稿日: 01/09/15 13:40
早くヤツに○○記録つきつけてやりてえ~

48 名前:   投稿日: 01/09/15 13:59
わざと間違えた答え方してもおもしろいよ。

---------

この時点で早くも逆転裁判の最も面白い瞬間と、ひそかに面白い裏の瞬間
「記録つきつけ」「わざとまちがえる」が成立されている。
これは次世代ゲーム時代にしてはとても驚くべきスピードでゲーム本来の持つ
「おもしろさ」を突きつけているのではないだろうか。

---------


92 名前:   投稿日: 01/09/20 01:32
 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
<                 >
<   意 義 あ り ! ! >
<                 >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
(・∀・)イイ!



93 名前: ナルホド 投稿日: 01/09/20 09:16
>>92
異議あり! “異議”は“異議”であって“意義”じゃない!


----------

よりによって初めての
「イ ギ ア リ !」が当然のように漢字間違いされた瞬間。


体験版をきっかけに住人の期待度は高まる
この頃TVcmしていなかったので、知名度はあくまでゲームファンおよび
ここ2ちゃんねるしかなかったのではないだろうか

しかし、全四話のみという情報も既に流れており、
「二週目」というのが当たり前になっていた時代であったため
「ボリュームは結局どうよ」という話になり、再び購入を戸惑う方も・・・・
(今となっては杞憂となったが)

そして運命の2001/10/12 以降は皆様ご存知の通り

-----------

617 名前: 投稿日: 01/10/14 21:13

話しを戻させていただくが、このゲームを据え置き向きと言ってる方たちがいる。
私はそう言う方たちにこそ、ぜひこのゲームをやって欲しいと思う。
この尋常じゃないサクサク感を是非味わっていただきたいのだ。
そしてやってさえしてくれたら、ゲームの演出について何かしら
感じる所があるだろう。
ゲームの演出がテンポと工夫によって支えられていたかつての時代を!

また、電源投入してすぐにゲームが始まる手軽さ、拾ってかじり読みの
まさに文庫本感覚でのプレーの快感をしるだろう。
このゲームは据え置きでは表現でき無い、
携帯ROMハードの持つ魅力を最大限生かしている。
製作者はベストの選択をした、と断言したい!

以上布教活動でした。オモロイヨ買え買え!つづきやりたい。


----------------
この1スレ目から既に5年。
⇒逆転裁判過去ログ倉庫

きれいに並べられたスレのタイトルには、逆転裁判の発展と時代、栄光を感じさせます。
個人的に
【目からレーザー】逆転裁判43【鼻からコーヒー】
というタイトルがワロス。
おそらく、ゴドーさんの絵が出た頃じゃないのかなww



未だに逆転裁判をプレイされたことのないそこの人。
絶対に損はさせません、と自信をもって言えるくらいに、
このゲームは洗礼されつくされていると当方は感じます。
ひとまず体験版を遊んでみようか。

当方はそろそろ任天堂DSLと一緒に1のDS版かいにいきますよ。

参考
(2ちゃんねる携帯ゲームソフト板 逆転裁判スレ テンプレ)
(逆転裁判公式サイト)
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-23 16:32 | ゲーム/漫画
幻想水滸伝5発売
幻想水滸伝5 本日発売!

すべてをとりもどせーーーーーーー!(いろんないみで)

d0003141_0103473.jpg


⇒幻想水滸伝5 発売宣伝FLSAH

というわけですごいあわてて作った。
本当に今月手をかける暇もなくて
ものすごい勢いで使いまわし使いまわし。
新規画像がまったくありません。2時間じゃこれがぎりぎりでしたorz
ゲオルグとかローレライとか描きたかった・・・・・・orz orz

とりあえず「あー 今日幻想水滸伝5発売日だったな」とか
「幻想水滸伝2とか好きだったんだよね」とか
「幻水4とか3とかいろいろ不満あるけど10年たったし、
 ゲオルグいるし突撃してみようかなー」
というかたがたの少しでも気づく糧になればいいと思います。

幻想水滸伝1.2もPSPで出ます。
一度やってみたいなぁと思う方はどうぞ。
⇒幻想水滸伝公式サイト

そんなわけで一日限りのアプー 明日には消します。

-------------------

というわけで幻想水滸伝5かってきました。
イヤー新品のゲーム買うのって久しぶりすよほんと
主人公の名前なににしようかなぁ。

1 ティルト・マクドール
2 リュウヘイ
3 いづる
4 (ヤヴァイ 覚えてねぇ)

4に関してはビックリするほど腕のひとが強烈だったためかと思われます。


けどどのみち当方がプレイできるのは3月なってからのようなきがする・・・
ああ早く遊びたいのに
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-23 00:13 | ネタ・雑談
テニヌ/ニュース・雑記
《テニヌ》
⇒てにすの王 (ヤマカムさん)
そろそろヤマカムさんの記事が上がっている頃だとおもっていたらさも当然のように跡部の紹介でした。
ヤマカムさんのテニス評論は一見すべてをけなしているように見えますが、スキじゃなきゃここまで跡部の事語れません。愛が溢れて溢れまくってもはや「バカな子ほど可愛い」という想いまで達したヤマカムさんはある意味、腐女子向け無我の境地までたどり着いたのではと思います。
当方は「氷帝大好きっ☆(~ネウロ中略~)」なヤマカムさんを応援しております。
(ちゆ12歳風に締める)


《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

■かーずさん情報
■ゴルゴ31さん情報

⇒やわから戦車3 (かーずさん情報)
やわからネタをやった矢先に3が登場。
最近のラレコさんは昔では考えられないほどのハイスピードで制作しておられるので
少々心配ですが杞憂と考えておきます。
今回のやわから戦車も楽しさ満載。90式先輩はカチンコチン!

⇒ジャイ子の本名が「不明」である理由 (かーずさん情報)
これは知らなかった。とても興味深く優しい。

⇒先生・・・コラボが見たいです。(かーずさん情報)
友人がトッキュー大好きなのでのせておきますね。
他の作者の漫画に、他の作者の作品の主人公がナマでコラボするなんて夢の共演。
腐女子観点で言わせてもらうと「一度でも同じコマ枠内に入ったらかけられると思え」なので、今後「我が名は海師」には気をつけていただきたいと思う(もう駄目)

⇒アニメがお仕事 (ゴルゴ31さん情報)
こういう実話が入り混じってそうな制作側の漫画ってとても大好きなのでチェックしてきます。
で、なんだかサイン会があるみたいですよー。

⇒感情移入できる絵の描き方(ゴルゴ31さん情報)
感情移入かはともかく、当方などはカラー絵を描くとき、目の着色を最後にします。
最後に命を吹き込むというお話がベースとなって作られた四文字熟語「画竜点睛」が好きなので。
しかし、そもそも画竜点睛の用途は「画竜点睛を欠く」らしく、「肝心なところが抜けているために、全体がだめになっているという意味で使う。」なのだと最近知りました。
そうかだから当方の作品はどれもどこか手を抜いているような気が(吐血
参考
⇒故事成GO!!


ワラタ2ッキさん
⇒TDLシンデレラ城ツアーが終了に
そうか、終了になるんだ・・・と思ったんだけどあざやかなオチにカンパイ
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-22 11:51 | ネタ・雑談
ニュース・雑記/ドラえもん ギガゾンビの逆襲の曲はレベル高い
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

■かーずさん情報
■ゴルゴ31さん情報

⇒スーパーマリオ ジャンパーズ情報屋さん)
鋼のアニメとか見ていると、そんな高いところから飛べるわけないでしょ!(ミュヘンでは特に)と思っていたのですが飛べるんですね。
人って本当にすごいな。

⇒乙女的恋革命★ラブレボ!!しかし衰退した理由はよくわかる
 (かーずさん情報)
なんだかスゴイプレイしたくなった。
この手のゲームには当方好みのキャラクター(24~32親父)がいないので、
プレイする理由などなさそうなのですが、ゲームスタイルや設定が面白そうで
思わず手を伸ばしたくなります。
また、シミュレーションゲームを作ろうとしている方はこちらのサイトの言ってることが
参考になるんではないでしょうか。
「パラメータを上げていくだけのゲームであって、それが楽しいかどうかなんですよね。」
特にプログラムに弱い当方などは、少ない知識を再利用してどう工夫することがクリックへの楽しみに繋がるか模索していますが使える機会はいつ?

⇒ニンテンドーDS専用ソフト「おさわり探偵?小沢里奈」/2006年4月13日発売
本当に今年のゲームラッシュはどうなってるんだ?と思うぐらい、気になるゲームが目白押し。
ゲーム業界が初心に戻り始めているのでしょうか。それとも嵐の前の静けさ?
そんな中で、当方がGBAを買うきっかけとなった逆転裁判もいわば探偵モノみたいなもんでしたが、今度は「おさわりアドベンチャー」
逆転裁判が登場する前は「アドベンチャーの時代と発展は終わった」と言われていたほどだったが、逆転裁判は、アドベンチャーの極意を知らしめた。
そして、ここ「おさわりアドベンチャー」はDSとしての機能を最大限に生かしたアドベンチャーゲーム。アドベンチャーって探して進む選択のようなゲームなのに、実は限りなく奥の深いゲームではないだろうか~。
また絵柄も可愛いのにドロシーちっくでG=ヒコロウ先生の漫画が好きな当方にとってはとてもすき系統のキャラクターたちです。
本当に買いたいソフトは多いのにやる時間がなさ過ぎる。まったく。


⇒最近の漫画やアニメには巨大な武器を操るキャラクターがよく登場しているような気がします。この傾向はいつ(だれ)から始まったのでしょうか。  (かーずさん情報)

当方が始めて目にしたのは、FF7のクラウド。
しかしこのころに既にベルセルクが出ていたので、FF7のクラウドは一般に広めるきっかけになったのではないでしょうか。
ちなみにドラゴンボールの、飛ばした気を自在に操る行為を既にヤムチャがしており(操気弾)
一般化させたのがべジータやラディッツという図式になるんでしょうか。
ヤムチャあなどりがたし。

 (かーずさん情報)
⇒御薗橋801商店街「やおいちゃん」のガイドライン
つか誰だこのキャラクター作ったやつwwww

⇒ファイヤーエンブレムクラス占い (かーずさん情報)
FE好きなら思わずニヤリとする一品。
質問の一つはあれだよな。アストリア軍団が攻めてくるやつw
ちなみに、当方はパラディンLV2でした
パラディン LV2
HP: 47
力: 14
技: 18
速さ: 11
幸運: 2
守備: 16
魔防: 10
体格: 16

当方がプレイヤーだったら2軍おちさせているようなきがする。

⇒色えんぴつを擬人化♀してみる (ゴルゴ31さん情報)


(ワラタ2ッキさん)
⇒加地さんからの電話
ものすごいいきおいw

--------------------------------
《ドラえもん ギガゾンビの逆襲の曲はレベル高い》
アレンジ音楽をあさっているとたまに「ギガゾンビいいよねー(ゲームソフト)」という言葉をきくわけです。
そこで当方色々とあさったりもらったりしているうちに、
ああ、この曲がギガゾンビだったのかと思い当たってからは
なんかずっとループで聴いています。

⇒魔界編
出所元が見つからなかったので直リンクですみません
世間的には「ギガゾンビの逆襲の地底編の音楽は神」らしいですが、当方は魔界編のゆるやかに哀愁が上がってゆく瞬間がとてもすきです。

⇒ドラえもん ギガゾンビの逆襲より 魔界ヤルハラ音楽コーナーさん)
こちらでは原曲が入ってからアレンジでジャズっぽく仕上げられてるみたい


参考
⇒2chのDTM板で発表された、レトロゲームの究極のアレンジ/リミックス作品の保管庫
おびただしい数のレトロゲーリミックス たまりませんね
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-21 11:34 | ネタ・雑談
やわらか
某星さまと先日のヒューロイ会場でお話していた内容は

d0003141_1431871.jpg


つまりこういうことであって。
(何がどういうことなのかはさておき)
元ネタはここにありえます
⇒やわらか戦車
いいっすね やーわらかせんしゃ! やーわらか大佐!

ラレコ先生の作品は、殴って1Pする動画カレーパンの歌でその素晴らしさを立証済み。
そして少し裏にゆけばノビノビとした線で描かれるカットが不可思議で、少し恐ろしいくらいの勢いのある黄色です。チャンバリングストレートは美しいまでの切り具合。


すいません疲れたまってんで今日はこの辺で。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-20 14:07 | ネタ・雑談
ニュース・雑記
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ
-----
かーずさん情報
⇒ALN日記帳:ベルセルクの三浦先生よりFAX。ネギまの瀬流彦にお許しを頂きました(笑)
右のはパックだろうとして、左のはセルピコ?(笑)
ベルセルクの作者は全然イメージ着かないほどの世界観をおもちだったので、
なんだか一歩身近に感じれた瞬間です。次の巻まだかなー。
------
ゴルゴさん情報)
⇒ファイブスター物語12巻 4月10日発売
うちの親父が大騒ぎです。フロントミッションとか、そういうのスキなのだなぁ。
去年の父の日のプレゼントはファイブスター(中古)全巻でした。
以前に借りてきたファイブスターを読んでいたくはまってしまい「店にいったが11巻しかおいてなかった」とか「とりよせようと思う。とりあえずナウシカ全七巻はとりよせてきた」とナイス行動をしていたので。
そんな親父は毎晩毎晩フロントミッション4にいそしんでいる。メカに強い団塊の世代。

⇒新しい 「ボンバーマン」が凄まじい事に・・・
ボンバーマンのNEWシリーズが出るらしいですが
 ⇒画像1
⇒画像2
ギャグスレだとおもったら本当にそうなんだ・・・
⇒海外版のボンバーマン
これもギャグじゃないよ!

当方は初代ボンバーマンが一番すきなのです。
ですが・・・これはこれですごいゲームとして面白そうです!
今年はしょっぱなからやりたいゲームが目白押し
「幻想水滸伝」「NEWマリオ」等ああ、わくわくするよ。
久しぶりにゲームの当たり年になるかも?(自分的に)
------
ワラタ2ッキさん)
⇒村にコンビニがやってきた
村ですらISDNつながってんのか・・・
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-17 11:27 | ネタ・雑談
飲みにいきたい/ニュース・雑記/海原×ハンバーガー×ツンデレ
《飲みに行きたい》
最近ネタがヒューロイしかないのは、オンリーイベントの所為だ。そうにきまっている。
それ以外にもう一つ、仕事とフラハクに忙殺しまくる毎日を送っているため、
必然的にネタが引っ張りづらい状況になっています。
あ、ちなみにフラハクのタイトルはひっそりとどっかにアップしてます。

そんなわけで堪忍袋の尾が切れそうになって、もう上がって今から飲みに行くとか叫びだしそうになる瞬間、流石にいつもふらりと行く当方だが、付き合う友人は迷惑だろうと一応気を使ってみる。

そんな感じでちゃんと約束を取り付けた当方は明日は久しぶりに定時に逃走して串焼きコースでご満悦予定なのですひゃっほう。

おいしいものたべるそれがさいだいのよろこび

-----------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

---
かーずさん情報

今日はなんだか動画が多い

⇒MOV:海からの使者・前編活動漫画館さん)
日本最高峰のGIFアニメ製作者。それはGIFと呼ぶにはふさわしくないほどの強烈な動画の連続。

⇒「日本の形-寿司-」teevee graphicsさん)
こういうリアルっぽくておかしな空間が大好きです。


---
ゴルゴさん情報

⇒藤子不二雄Aの怪ゴルフマンガ『ホアー!!小池さん』レビュー
私が知っている中で最も強烈な小池さんは、スーパーマンになる「ウルトラスーパーデラックスマン
正義の度合いが強すぎる(万引き一つでぐっちゃぐちゃに殺しちゃうレベル)のと傲慢で恐れられる恐怖政治状態。
最後は「スーパーマンとはいえど病魔には~」というくだりで終わる。
この小池さんもある意味恐怖。
 おまけ ⇒小池さん辞典(Wikipedia)

⇒ファイナルファンタジーメモリアル ~プレリュード~
萌えだけで突き進む根性。なんだか凄く勇気とか、やる気とか、プレイする前からもらった。


⇒パラソルチョコを実物大で
スゴイ楽しそうすぎる。

⇒女の子と話すきっかけ教えてやるよワラタ2っきさん)
ものすごい突撃ップリのデットヒートコースタードラマに吹いた

----------------------------------------------
《海原×ハンバーガー×ツンデレ》

ツンデレという言葉がはやりだしてから
「貴様を助けてやるんじゃない 俺が貴様を倒すんだ
とか言い放つ見事なべジータをツンデレだとかいいだすやからが実に多いこと。
最近だと、ケロロ軍曹のギロロ等が見事なカエルツンデレで実にほほえましいことこの上ない。

また、我らが美味しんぼの海原雄山先生も男子ツンデレ委員会の1人だ(そんな委員会はどこにもないが)
山岡が作った美味しいものを素直に「おいしい」などといえない初期の海原雄山はツンデレである。
確かにカツオのたたきにマヨネーズとかは素直な意見をはいてしまってもよいかとおもいますが。

そんな海原先生のツンデレエピソードの中で、当方最も「これが最強」というツンデレを思い出しました。既にご承知の方も多いと思いますが、今ここで気がついた感動を適当に撒き散らして置こうと思います。
数多い美味しんぼの話の中に、唯一(?)ハンバーガーを題材にし、しかも海原先生まで巻き込んでいるエピソードをご存知でしょうか。
話は美食倶楽部に勤めている人間がいきなり「ハンバーガーショップを開きたい」という申し出から始まります。当然雄山超ぶ・ち・ぎ・れッ~~~★

しかし最後では本当に美味しいハンバーガーを目の前にし、
文句を言いながらも何気に褒めて食してゆきます
ここまでならば通常の海原先生なのですが、
実に満足げに食したあとに己の手が汚れていることに気がつかないほど
ハンバーガーとやらにうつつを抜かしてしまった自分が気恥ずかしくなったのか許せなったのか





「見ろ!!手が汚れてしまった!」




ツンデレキターーーーー!!!!!!!


最後はイライラしながらも最高級のピクルスを送りつける先生でした。

そんな素敵なエピソードを面白くまとめて下さっているサイト様がございますので
ぜひとも海原×ハンバーガー×ツンデレをお楽しみください。

⇒雄山バーガー変ドラページ「なんだこりゃ?」さん
こちらではたくさんの漫画の雑記がドラえもんを中心に掲載されております。
楽しいのでぜひどうぞ。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-16 11:37 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)