神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
近況報告/雑記・ニュース
《近況報告》
PCかってきました。届くのは今週末かな。
夢のメモリ2GB~。

通販も一息ついて、オンリーの準備もそこそこ出来て
ようやく落ち着いたですよ。さて、この期間なにしようかなぁと思っていたら
⇒フラハク06
がありましたorzまだまだ休めそうにありません。



---------------------------------------------------------------

《雑記・ニュース》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ


⇒ブラウザでインストール済みフォント一覧が見れるサイト
重いフォント閲覧ソフトよりよっぽどいい

⇒くわがたツマミ オフィシャルサイト
プチ新作とか、壁紙とかふえてますよ! ツマミちゃんかあいい。

かーずさん情報)
⇒Cube World:つながる棒人間ワールド
これはすごい面白そう。わからないひとはリンク先に動画があるので是非!
横に並べたりゆらしたり。こういうおもちゃに弱いです。

⇒懐かしい新作。「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」の動画
マリオが久しぶりの2Dということで当方もうきうき。
最後にやったマリオはGBAでヨッシーアイランドでした。あれも点数取りに必死になったり本当にやりこんだし楽しいゲームでした。任天堂はいつだって裏切らない精神が素敵。
これ出たら今度こそまじでDS買うとおもう。
もちろんこっちな⇒ニンテンドーDS Lite

⇒名前がおぼえられません
当方も名前を覚えたり顔を覚えたりするのがヘタなのですよorz
記憶は残っているのに、名前だけが出てこないパターン


ゴルゴ31さん情報)
⇒早売り「週刊少年ジャンプ」11号(2/13発売)からの情報
一瞬だけの復活・・・・・

⇒打ち切り漫画家はどうやって食べてるの?
そういえば私も気になっていた。

⇒17:00に一斉に窓から「ベジータ!!」って叫ぼう
いやもうなんだかなw

⇒ナメック語フォント
本当につかいものになりませんね。
ハンターハンターフォントとかあるのかな。ジョジョフォントはあるけど。
⇒JoJoFont(Bizareadventure-Regular)
こちらは「ゴゴゴゴ」の種類が豊富なのでジョジョチックを演出したい人は是非。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-06 13:23 | ネタ・雑談
FLASHに今後欲しい機能の10か条
d0003141_17291822.jpg


根元からなびかせると動画かいててなんか違和感だなーと思い
重い腰を上げてヒューズ死亡の回のアニメに、
ヒューズが倒れる瞬間の横顔でゆっくり前髪がなびいていたことを思い出し研究。

ここらへんからおおきくゆるやかに


そんな話はいいとして
「FLASHに今後欲しい機能の10か条」

・フレーム名にジャンプ機能 (アニメ系にとって作業効率30%UP)
・オニオンスキンなどのマーカー機能を(また選択方法も2.3点欲しい)
・マーカー選択時にそこだけパブリッシュ機能を(プレミアであったな)
・シンボル組まずに間接設定できる機能を(DOGAで近いのがあった)
・グループ化の全解除機能を(これがないと使えないよマクロメディアさん)
・中心点を初期位置へ機能を(これは5であったよね?消えたみたい)
・ペンツールのイラレ的書き味に(sift押しながら方向転換とかないと使えない。
                     アドビが入ったからそろそろ)
・線種、塗種のみを選択機能を(いわずもながら)
・音楽再生がひどい 3000フレーム目あたりからずれる(これの対処法誰か教えて)
・レイヤーの着色機能を(レイヤーが長くなるとわけわからんなるのでフレーム全体に色つけを)

コミックスタジオの最新版では、スキャンで取り込んだ画像をベクター化。
更に、ベクター線をきゅーっと塗りごとひっぱることができる模様。
これも羨ましい。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-05 17:30 | FLASH講座
新刊のタイトルきまりました 
2月ヒューロイオンリーの新刊は出せそうです
ビクフリオンリーは出来ればコピー本出したいと思っておりますが・・
また告知しますorz

で、ヒューロイ新刊タイトル


d0003141_1134142.jpg


「イェア!」




('A`)





OK。まずは落ち着いて聞いてほ(ry

どうみてもアホな内容のヒュ&ハボ×ロイです。ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-04 01:08 | 801
明日は日本橋へ/雑記・ニュース/
《明日は日本橋へ》
PC買いにいきいます。

えーと、半年前に買い換えたのですが、
どうやら当方の作業量に耐え切れなかったようで
(そもそも、1時間に適当に決めて購入した私が悪いのですが)
何をやっても3年くらいは耐え切れるベースのものを買おうと思います。
あと煙草に強い子にします。
ちなみに早期リストラ引退するPCくんは、兄貴の家へ
養われることとなりました。

で、そんな当方の日常生活はどうでもいいとして、

⇒DEATH NOTE10巻の帯には「実写映画化決定!!!」と書かれ、映画化決定告知のスタンドPOPも設置(かーずさん情報)
でかでかと設置しておりますねー。
ところでこのお店もちろん有名で、当方も日本橋にいくとよく通る本屋。
(難波からふらふら出てくるから)
入っちゃったら最後。普段手に取らないような漫画を買ってしまう魔のお店。
⇒吾妻 ひでお 先生の「失踪日記」
⇒殺し屋さんも、ここで手にとりました。
特に失踪日記は本当に面白くて、何度も読み返しています。
暇つぶしにもってこいなのよね。
漫画で暇つぶしって一番根底に重要なことだと思う。


ちなみにこの近くに当方御用達の女性向け同人屋さんがあったり。ふふふ。


-----------------------------------------------------------------
《雑記・ニューズ》他ニュースサイトからの情報

⇒ツンデレ雄山(かーずさん情報)
悪い、誰だこれつくったの。
 激 し く 萌え  た 
親父受け属性がたまに頭をもたげるのです。

⇒少女漫画にありがちなこと (ゴルゴさん情報)
少女漫画はよくよまないですが、そんな当方でもよくわかる。

⇒やっぱりおとこの人ってフローラを選ぶんですね・・ (ゴルゴさん情報)
当然当方は幼馴染ネタのビアンカ。
219の発言がイカスw

⇒暴君ハバネロ (ゴルゴさん情報)
アメリカさんも屈服する暴君ハバネロwwww
つか反応ワロス

⇒実写版「にんげんっていいな」(ゴルゴさん情報)
何もかも忘れれるにんげんって ほんとうに いいで すね

⇒キリンビバレッジ、その道のプロがオススメ商品を紹介するECサイト
というかFLASHに注目してみた。
けどこういうページめくる系統って、DINOSのデジタルカタログとかの方が閲覧し易そう。

⇒うるさくてラジオが聞こえないよ~ (ワラタ2ッキさん)
おにいちゃん・・・・・ハァハァ
-----------------
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-03 13:14 | ネタ・雑談
箱庭追加
TOPの箱庭一本追加。
今回はヒューロイ仕様です。オンリーも近いことですしね!
現在15本。どこまでつづくか。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-02 20:25 | ネタ・雑談
絶望先生なら/情報・個人ネタ/GENのHPさん200万HIT
《絶望先生なら》
さよなら絶望先生の作者、久米田先生は何気に腐女子のここがコソッと萌えポイントな
展開を描かれているのですが、ご本人はそれに気がついておられない模様。
わざとやっているパターンは心得ておられるのですが
(今週号の同人女キャラが
 太巻きをまるかぶりで咥えている絶望先生に対して
 「ニヤリ」という腐女子展開等)
絶望先生の天然的な可愛さで引っ張ってゆく手法が必要。
それには男性キャラの投入であり、現在絡めそうなのが図書委員の目の色素が薄いアイツだけでは寂しすぎます。
女性キャラはいいツブがそろっているので、そろそろ男性キャラで久米田先生節の電波男性キャラをお願い致します。

なんとなく、好きな同人作家に自ジャンルの好きなカップリングを描いてもらいたい、そんな心境にとても似ている。


とりあえず絶望先生に萌えれるのか?と考えておられる方は
⇒絶望リンクへ


---------------------------------------------------------------------
《雑記・ニュース》

[かーずさん  ゴルゴさん情報]

⇒Xbox 360で自作Flashゲームを起動する方法
次の目標は家庭用機器でFLASHを見れるようなつくりにしたい、と思っていた当方にとっては非常に興味深い。

⇒検索の仕方で判るネット初心者の見分け方
とてもわかりやすいwwwwww

⇒『焼きたて!! ジャぱん ですよ! 』
以前に焼きたて好きな友人に見せてもらった回が、「ごはんですよ」の協力を経て
いろいろと大変なことをやらかしていました。
アニメでそれが実現した模様です。
公式サイトも「ですよ」がついているので、見るならイマノウチ。
ごはんですよが食べたくなってきた・・・

⇒映画版デスノート公式サイト準備中
タイトルがどうやらノートでリュークが描いた文字の模様。
コミックタイトルのデザインすきなんだけどな。
とりあえずブクマしておきましょう

⇒「ゲームで良い曲は?」って聞いたら
メジャーどころでは、サガフロンティア2 浜渦氏の曲はかなりすき。
マイナーどころではキングオブキングスとか。
この場合、ゲームを引き立てるイメージの音楽であり、
サガフロはどちらかというと鑑賞用になっていると思う。
(浜渦氏も、最初からピアノにする為にこの楽譜書いたっていってたしな・・・)

⇒中国限定ポッキー「ライチ味」「烏龍茶味」
そういえば最近よく行く韓国料理屋ではお茶の種類がいっぱい。
いちご茶とか・・・・飲み会の時お茶を頼んだら「よかったらどうぞ」と
ポットごと渡してくれたっす。
そのときの茶は「とうもろこし茶」でした。何気に美味しいですよ。


[個人ネタ]
⇒ドラゴンボール戦闘能力推定表
ゴクウののぼり具合を見ているとベジータが哀れにみえてきた。


[グーグルニュース]
⇒アキバ発の新人アイドル「AKB48」がCDデビュー。
これなんてエロゲ?


---------------------------------------------------------------------
《GENのHPさん200万HIT》
当方がここ数年間見守り続けているテキストサイト
⇒GENのHPさん
200万HITの祝辞を述べておりました。
こちらのサイトでは、ドクペをこよなく愛し、海原雄山をこよなく制し、コスモストライカーを激しく持ち上げるサイトです。    
ブルースリー好きは是非。
この度はおめでとうございます。一ファンとして心からおめでとうです。
というわけでGENさんのネタから一つ

⇒『次世代ゲーム機徹底比較!』
プレステ3がデュオRに似ている とか、
ドクペと比べるぜ!!!とか、もう相変わらずのギリギリっぷりです。

あとオススメテキスト
⇒チェスボクシングを見てきたよ!
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-02 11:00 | ネタ・雑談
幻想水滸伝5/雑記情報/腐女子ってどこから腐女子なんですか?
《幻想水滸伝5》
「幻想水滸伝」とグーグル検索すると公式サイトより先に攻略サイトがTOPだとか
新作発売一ヶ月前に控えて「幻想水滸史伝」という実写ムービーを流し、
ファンの不安を一心に集めた今作品。
そんな不安をぬぐうかのように、サイトの方では現在31名のキャラクターの紹介がアップされていいます。
また、声優も数多く紹介されており、最近は大川氏とセットで出てくることを噂されている(という、ファンの妄想なのだが)藤原氏が2キャラ担当。
こういったメジャー声優から、普段は「妖怪達」や「ザコソルジャーたち」「里人・側近・兵士」を数多く演じられている小谷津央典氏まで、多彩な声優メンツをお迎えしての幻想水滸伝5、とても楽しみです。(本当に)

大川さんはでてこないのかしら



------------------------------------------------------
《雑記情報》
ゴルゴさんとこか かーずさん情報
⇒東西「どん兵衛」食べ比べ

美味しんぼ知識だと山岡さんが言うには、東はしょうゆたっぷり、西はダシがたっぷりだとか。
山岡さんが作ってた自宅うどんは実に美味そうだった。いつか作りたい。

ペンギン漫画の「ぼ・ん・ど」でも、お父さんがどんべぇで大騒ぎしている話があったなぁ。
それよりこの主人公(?)の娘の あほ毛っぷりがすごい。
と、思っていて久しぶりにチェックしていたら、4巻あたりからあほ毛が消えている模様!
⇒ぼ・ん・どコミック一覧作者:「あずまよしお」のホームページ より)

残念!アホ毛キャラオンリー同人誌即売会出る資格を失ってしまった!

そういえばロイのあほ毛も出る資格はあ(ry




連想ゲームみたいになってきたのでシメます。


---
そのほかの情報
⇒役に立つショートカットキー100。
役に立つ画像ソフト系ショートカットとかまとめて見たいと思う。
どのソフトも基本ショートカットの位置がだいたいいっしょなんだよね。

⇒画像:雨どいぴたごらすいっち



------------------------------------------------------
《腐女子ってどこから腐女子なんですか?》


⇒腐女子ってどこから腐女子なんですか?情報探偵ちえこむ より)

みんなしんせつですね・・・
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-01 11:40 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)