人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒュロイの普及率
ヒュロイの普及率_d0003141_14591448.gif



さて、鋼のカップリング検索もそこそこな時期まできました。
まずは過去の結果から(グーグル調べ)






●2003年10月のグーグルによる鋼カップリング検索結果
(アニメ開始前)
「ヒューロイ」335件
「ハボロイ」798件
「エドロイ」405件

●2003年11月同上による結果
(アニメ開始直後)
「ヒューロイ」686件
「ハボロイ」1410件
「エドロイ」1350件

●2005年3月同上による結果
(アニメ終了後)
「ヒューロイ」12,900 件
「ハボロイ」637件
「エドロイ」13,400件


で、本日の結果です
●2005年7月同上による結果
ヒューロイ 4702件(ヒュロイも含む)
ハボロイ 7,630件
エドロイ 5,580 件

3月時の化け物数値もようやく落ち着き、まともな数値が出現いたしました。
・・・・ってナンジャコリャー
当方の愛するヒューロイが一番少ない検索結果です。
なんていうかヒューロイファンの人々がんばろうぜ!
死んでてもファイトだぜ!

orz




さて。
妻子もいるヒゲオヤジで妻とムスメにメロメロのいい父親っぷりの荒波に
逆らうように生きているヒューロイファンに光の救世主。

⇒鋼ヒューロイサーチエンジン:ヒュロイ★ハント

なるものがございます。
こちらでは各ヒューズ×ロイのみを相当数のカテゴリで検索することが可能。
このカテゴリがまた管理人の脳内を悩ませながら楽しませてくれます

この膨大なカテゴリを一部抜粋、整理整頓して年代別にわけてみたところ、
恐ろしきかな、ヒューズの年表なのかそうなのか
とにかくものすごい勢いで
「ヒューロイが何故熱いのか」
謎を解く鍵が出現いたしました。
これではネウロに食われてしまいます


●時代&状況別
・おさなヒュロイ
 幼馴染設定、もしくはロイが田舎に行った時にヒューズに出合ったなど
 とにかく小さいころからストーキングというショタッコ激しくハァハァなカテゴリです 

・士官学校でヒュロイ
 二人が士官学校一緒だったというのは周知の話。
 学生生活の中で巻き起こるツナガリ。
 また、ここで初めて出会うなどの設定(原作では不明)
 お友達作りが得意なヒューズと、苦手そうなロイの掛け合いなど楽しむが妄想。
 試験勉強から思春期の恋ハナまで。
 ヒューロイは学園日記も楽しめる楽しいエデン。

・イシュヴァールでヒュロイ
 にこやかな写真を写されて士官学校卒業後、戦場に送り出された二人です。
 原作ではイシュヴァール時代のロイはほとんど語られていない所為か
その為腐女子の妄想の膨大率は相当高いです。 
 またここで出来上がったヒューロイの場合
 「戦争時の混乱からの一時の過ち」的意識を妄想してしまうパターンもなきにしもあらず。
 その他、ロイが壊れかける(人間兵器である自分に苦しみ)、
 「私なんか・・・」というダークなロイ(妄想)を お楽しみいただけて、
 前髪も短く可愛かったり幼い一面で戦場というシチュが一石二鳥。 
 エロさも、男同士の絆も両方楽しめてヒューロイで一番の観光スポットです。

・ロイのおうちでヒュロイ
・司令部のなかでヒュロイ
 戦争終結後、一回りもふたまわりも成長した展開のお話が楽しめると予測されます。
 何も語らずとも暖かい空気のみが回る空間が作れる事がおおそうですね。
 事務仕事に埋没されつつ、いとおしい日々、たまにはお酒のみにいったり、
 女の子ナンパしたり、ここまできてくっついていないヒューロイは
 ロイの片思いであるパターンもよく見かけます。
 それと同時に士官学校時代の記憶が思い出となる頃でエロいです。

・結婚後も不倫なヒュロイ
・結婚後はHしないヒュロイ
 ロイの感情が激しく揺れ動く、もしくはドライでエロイ大人になっていることもある。
 ヒューロイに入った人は、まず原作に近い時代考証の為、
 この当たりに迷い込むことが多いと思われる。
 「妻を大切にしろ」「少佐と中佐が出来てただなんて笑いものだ」
 「お前は何も言わず私を満たせ」等
 己を嘲笑するネガティブなロイに迷い込むこともあるので要注意。 

・テレホンHするヒュロイ
・三角関係ヒュロイ
 結婚してから大分たってお互いに落ち着いてきた時期っぽいです。
 ここでは毎日ムスメの話をしてくるヒューズの電話を取るロイが
 一番目に焼きついていることでしょう。
 この公衆電話が原作ヒューロイの全ての象徴といって過言ではない。

 また、部下であるジャン・ハボック少尉が
 下克上万歳といわんばかりにメキメキ力をつけています。 
 さらにはエドワード・エルリックが上京時期
 (ようやく出てきたよ主人公)
 余談ですが
 アニメでこそロイは男前ですが、原作は出てきた当初から受けっぽかったので
 実際エドロイが多く占めていた時代があったようですね。


・ウロボロヒュ-なヒュロイ
・人体錬成するヒュロイ
 ヒューズの人生が閉じられた後のお話です。
 こちらも原作進行のお話なので、はまり始めたヒューロイファンは
 うっかり迷い込んでしまったりします。
 同人屋にとってもある意味「禁忌」に近い領域です。


以上、僭越ながらお伝え致しました。


こうしてカテゴリをまとめてみますと、なんとまぁ、ヒューズの生涯を隅から隅まで
愛そうじゃないかというヒューロイファンの熱きパトスがひしひしと伝わってきますね。
また、このカテゴリを作ったヒューロイハントの管理人さんも
よく分析してっしゃるなぁと、個人的逆分析をしながら思っていました。


ヒューロイファンにとっては、今後原作で描かれると噂の「イシュヴァール」話
ならびに、ロイとリザフィギアのブックレットにヒューズが出てくるというお話をチェックしつつ
以後の萌え投下を期待している次第。

というわけで
「今からヒューロイを始めよう」
「妻子もちをくっつけるなんてどうかしてんじゃないの?」

という方はぜひともこちらのヒューロイサーチエンジンをご利用ください
by nzm_gm | 2005-07-13 13:33 | 801
<< 封神演義は懐かしい 今後の予定色々追加 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)