人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シャンバラを斬る!
ようやくPCも購入復旧して一息つきました。
これからメール設定するのですが、ゴミメールがたまってそうな予感なのでいやな気分です。
ここ一週間くらいにメールを下さった方ごめんなさい。確認しますね。






さて、鋼の錬金術師の映画を見てまいりました。

当方、鋼は原作メイン、アニメは概要のみの知識であり、
共に見に行った友人は「原作のヒューズが死んだところまでしか知りません
という特攻隊長。
とりあえず当方が持っていたアニメの知識
・ラースというアニメオリジナルキャラがエドの手足を持っています
・なんかアニメラストでエドが死んだらしい
・エドのとーちゃんがホムンクルス作った
・ロイは大総統に片目をやられた
だけを伝えたら、なお混乱してしまったようですが、それもいいでしょう。


ついでに映画前にアニメメイトにふらりと立ち寄った際にその友人が
「(FF7の)レノさんの声だから」という理由で
 「俺が悪かったよロイ・・」というセリフしか聞こえてこなさそうな父親がパッケージのCDを購入されて
ヒューズファンの当方はいささか負けた気分ですが、そんな気分で映画へGO。





本来ならここで「映画の感想」とやらを述べるべきなのですが、
例のごとく、たくさんのファンがたっぷりとご感想を述べられていると思いますので、
ネタバレにならない程度に
「当方が見たシャンバラ」

というより

「目撃ドキュン!気球ロイ」

のみに一点絞りたいと思います。

















当方が見たシャンバラ
シャンバラを斬る!_d0003141_14552131.jpg


これが私の見たシャンバラだ!!!!!






気球ロイの同人誌を出される方々に期待します。


あ、映画は面白かったですよ。
アニメをずーっと見てきた人にとってはいろいろと思うことはあると思いますが、
私はこれで十分です。

---------------------
以下はヒューロイ的シャンバラネタバレ

偽ヒューズ偽ヒューズいわれている意味がわかりましたよー。
いやー、あれ本当に「似ているだけ」というキャラクターです。
なんだろう、役回り的にいやな場所なんですよ。
セリフも彼がはくことがないであろうセリフです。
それでも顔はヒューズなですよね。うーん。
彼には何も考えていなさそうな屈託のない笑顔で笑ってほしかった。

で、われらが本物の墓場の下で最愛の人たちを天国で見守っているヒューズですが、
落ち込んだロイを墓場から叱咤したのでしょうか
ヒューロイとしては大満足の一面であったので、もう世は満足じゃ。
では、箇条書きで軽く流します
雪だるまロイに萌え
・落ち込んでいるロイに萌え
・つか、なんであんな雪山小屋に一人なのさw
・火は扱えるのに、マッチは扱えない無能
・マッチにすら裏切られるロイに萌え
・ハボックが心の支え
・ブレダとハボックが並んで座っていることに萌え
・シャンバラのエドは大人っぽくてよい
・音楽がマジでよかった
・ミュヘンのアルは男前
・ミュヘンのヒューズはヘタレ
・ミュヘンのロイは「錬金術を持っていないと無能なので、きっと下働きとかしてたり、しているんだぜ」と妄想だけしてみる萌え
・ミュヘンのロイは「ヒューズが怖くて仕方がないんだぜきっと」とか妄想だけしてみる萌え
・ミュヘンのロイは「きっとシンジくんみたいなんだぜ」と妄想して(ry
・いっておくがミュヘンバージョンのロイは出てきていませんよ
・一方われらがロイは気球に乗ってお空を俳諧
・右へと流れながら炎を放つ人をのせている気球が間抜けで死ぬほど心の中で笑う
・リザはあいかわらず男前
・マリアロスは相変わらず美人
・うぃんりぃの髪型がリザだったので憧れですか?
・ラースの先頭がかっこよかったがエグかった
・少年アルはかわいい
・「これだけあれば帰れる」と翼をえぐるエド。
 エドの帰るところに飛び乗ったというアル
 「ということは焔しか練成できないロイは墜落したの?」
 友人に突っ込まれたがいや違うだろ!と思わずつっこみ
・だがラストにアルが「大佐が入り口を壊してくれている」といっていたので
 あれは「壊した」というより「墜落して激突破壊」というネタもアリかと思ってみると笑った
・いやその前に「ロイは焔しか練成できない無能じゃないよ!」とフォローしてあげるのを忘れた。
・エドとアルには幸せになっていただきたい。

以上
by nzm_gm | 2005-07-31 15:11 | ゲーム/漫画
<< ジャケットが展示されてますよ 鳥篭の唄 ページアップしたよ >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)