人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雑記ですよ
muzie閲覧のねらい目は朝~11:30まで
14~17時もねらい目
12時は新曲更新なので何気に重い。
17時すぎは授業も仕事もぐだぐだになってきた時間なので閲覧者が増えている。
23時などはもってのほか。
以上 muzie閲覧講座終了(何)

しかしmuzieの自分用に登録できるアーティスト50人って少なすぎるだろ。

-------------------------------------------

こんにちわ神倉です。
何故か突然微妙に鼻かぜモードです。
週末は美味しいものを食べるので直さなくてはなりません。



では本日のブクマ
最近この雑記がブックマーク代わりなっています。すんません。
情報源は大抵かーずさんとか

⇒中古ノートパソコン選択時の注意点
10インチ以下でXPが搭載されているモデルって高いのかしら。
あのあたりの市場の価格がいまいちわかりません。
ともかく、バッテリー5時間のものがほしいなぁ。購入を検討中なのでチェケラしてみた。


⇒Sleipnir 2.00[ソフトウェア]
スレイプニルといえば、まだここまで大きくなる前にうちのBBSで改行できなかったタブブラウザ(笑)
ともあれ、当方もスレイプニルを使い始めて二年くらい。
なんだかすきなんだよねこのデザインとか機能とか。
タブブラウザを使ったことない人は試してみると感動できると思う。

⇒SAMSUNG MOBILE SGH-Z107[FLASH]
普通のブラウザ(タブブラウザは×) ポップアップ広告解除してみてみてください。
発想がおもしろい。

⇒「デスノート」から影響を受けた事を語るスレ[2ちゃんねる]
世界の神になる には激しく同意。
最近はイベントに行く前に「さぁ 戦争の時間だ」がクセになっています(by 鋼の錬金術師)

⇒「昴」 映画化
昴といえば、「め組の大吾」で有名な曽田先生の漫画。
天才的なバレエ少女が上り詰めていくみたいな話で、私がリアルタイムで読んでいた時の印象は「天才 天才 超天才」でした。
自覚ある天才バレリーナ漫画。
"のだめカンタービレ"は自覚のない天才ピアニスト。個人的には"のだめ"の方がすき。

-------------------------------------------

さて、のだめの話が出てきたので、
雑記ですよ_d0003141_10575126.jpg

のだめカンタービレ
実は一年ほど前に当方8巻あたりまで借りて読んでいたのですが、これが実に面白い。
で、一年後気がついたら大人気になってるし、やはり続きを読みたいなぁとおもって最近一日2巻コミックを購入中です。

で、"のだめ"の紹介をいたします。
音大が舞台で、主人公"野田めぐみ"(通称のだめ)はピアノ科。
音大のアイドル、指揮者志望のピアノ科「千秋様」に恋をする。


これだけ書くと実に普通の恋愛漫画ですなー。あははは。書いてて寒気したよ。
とにかく、当方は少女漫画嫌いで基本的に鳥肌が立つのですが
この漫画だけはとにかく要チェック。
気がついたら帯「ラブコメ」からが「音楽コメディ」になっていたのも注目点です。

ギャグマンガとか爆笑したい人向けというより、
音楽が好きにな人向け漫画です。
音楽を嫌いという人はほとんどおらんでしょうが。
まったりと、音楽聞いて、自分も弾いてみたい!と思えるくらいに魅力ある漫画。
この漫画を見て育った子供の中には将来「のだめを見てクラシックの道を」という人が
出てくると思う本気で思う。
正直当方は今ピアノを習いなおしたくてうずうずしています。
実は"のだめ"と一緒で、楽譜見るのがダメで、CD聴いて弾く派なんですよな私も。

-------------------------------------------
本日は記事がとっちらかってますが・・・
⇒少女フレンド38年ページ1
上記記事を書くのに少女漫画で検索してたら出てきた。
回収騒ぎとなった記事らしいが、イカス。
これを書いた指導者は悪意と偏見に満ちています。
しかし、何か嫌なことでもあったのか。
by nzm_gm | 2005-10-05 11:01 | ネタ・雑談
<< 楽曲紹介-111- iPodに構築式 その他雑記 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)