人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日の雑記
いつものように かーずさんと ゴルゴさんから気になる雑記抜粋です

⇒浦沢直樹 インタビュー「きっかけは、同窓会にどうしても思い出せない人がいたこと」
いまや有名となった「20世紀少年」の作者のインタビュー。
ふとした些細な瞬間に、何かが生まれることってのは作ってるものには必ずアル。

⇒漫画執筆の資料、その必要性を理解してる人は少ない!
自ら足を運んで資料撮ることってほとんどない・・・
ただ、鋼関連でどうしても汽車関連が欲しくてとりあえず展示行ってきます。

⇒RPG大辞典
この辞典は2ちゃんねるから出てきたものですが、辞典以外に、そのバックグラウンドや、よく出てくるネタなどがきれいに説明されているので読み物としても楽しいです。
RPGにたびたびでてくるネタの「チェーンソー」について知りたい人はここをみるといい
その他、
●RPG」欄
「何故かこの言葉の版権は、バンダイが持ってます」という豆知識や
●あくま-がったい【悪魔合体】
女神転生シリーズが誇るシステムについても、現在のバージョンではどんな合体ができるなどかかれておったり、
プレイしたことのないゲームでも興味惹かれてしまう不思議な大辞典ですよ。

※何気に幻想水滸伝の
●うで-が-いたくて-うごかない【腕が痛くて動かない】
もあったよ。
つか説明作っている人たちGJ。
by nzm_gm | 2005-11-10 16:30 | ネタ・雑談
<< 今月のガソガソ あらしのよるに 立ち読みしてきた >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)