人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドラえもんの秘密兵器 バランス注射
先日、会社の忘年会の日に、入社以来最も厳しいポカをしてしまい、
ヤケ酒をたらふく飲みつくしたり、次の日はまったく酒が残らなかったものの
電車に乗ろうとダッシュして階段から落下
足をひねり激痛ほとばしる足で歩みながら考えていたのは
再来週あたりのコミケへの心配であり
ドラえもんの秘密兵器 バランス注射_d0003141_23454562.jpg

同時にげんしけんの斑目とダブった自分が実に悲しいです。
さようなら。

人生、運でうれしいものを手にいれると、近々かならず落とし穴が待っていることをしっている当方です。
ああ、今回は運でW-ZERO3が手に入ったから、そろそろ来そうだ。と思っていたらきました。
冷静に考えると大半は舞い上がっていた当方の不注意なのですが、そこは運のバランスが崩れているのだと自分に言い聞かせて誤魔化して おきます。

当方がそんな運任せの人生の所為にしてしまうのは、
やはり幼き日に見たドラえもんの秘密兵器道具。
「バランス注射」が根底に深く残っておる所為だと思います。

バランス注射は、良い事と悪い事との釣り合いを取ることが出来きます。
のび太は当然それを使用し、運のいい出来事を沢山起こしてゆきます。
しかし、散々使い込んだあとに、ドラえもんが毎度おなじみのセリフ
「それ以上使うとヤヴァイ」発言。
時、既に遅しというのは毎回のことです。
最後にのび太に自転車が当たった!というTV番組をみて、
ドラえもんと共に震えているところで終了するこの作品。
あまりの救いようのない終わり方に当時恐怖を感じたことを覚えています。
やっぱりドラえもんは偉大です。

とりあえず、ZERO3だけは落とさなかった当方を一人で褒めておきます。

かーずSP様。W-ZERO3ゲットによる賛辞ありがとうございました。
ニュース先で祝われるとは思いもよりませんでした。
by nzm_gm | 2005-12-17 23:57 | ネタ・雑談
<< 実写版ファイナルファンタジー さっそくzero3からかきこみ >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)