人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
muzie楽曲紹介 -楽曲104-
TOPのFLASH パターン二点追加。現在7パターンw。
-------------------------------------------------------------------


muzie楽曲紹介 -楽曲104-

「本当はFLASHで使いたかったんだけど出すめどがないので先に紹介するよ」という曲
実際そんな曲がいくつもあって、紹介しようと思ったら既に退去していたことは数知れず。

■アーティスト■aruru
■楽曲名   ■Whirlpool
■ジャンル  ■Drum'N'Bass
私が次に、ファミコンのFLASHを作るならば選ぶであろう楽曲。
チープ的な電子音がスパンと入って、ドラムンの曲でありながら爽やかで爽快な楽曲、フレーズ。チープでとんでもない浮遊感を見せてくれるこの曲はとっても素敵な予感~。
サビの盛り上がりでは大きく息を吸い込んで、思い切り思うがままに吐き出してほしい。

■アーティスト■OSTER project
■楽曲名   ■超超絶技巧ピアノ練習曲第1番「鬼火」
■ジャンル  ■超超絶技巧ピアノソロ
正直この曲で、ロイ・マスタング イシュヴァール戦時代のストーリが全部脳内コンテ出来上がってたりします。もちろんFLASHで。ただ、あまりに革命的でどちらかといえばリザが似合う楽曲なので、それはそれでこれはこれ。
で、この曲はタイトルどおり、燃えたぎる熱い焔をイメージさせる、力強いピアノソロが印象的。というか全体に渡ってそれ。最後は華麗に自分の中で何かを大悟し、締めくくるようにキリのよい潔さで弾かれる。
まさに鬼火というタイトルにふさわしい、最後までずんっとくるピアノソロでした。
by nzm_gm | 2005-03-22 16:45 | 楽曲紹介
<< 買わなきゃ幻水ハドソン 4月3日新刊予定 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)