人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファイアーエムブレム
こんばんわ
本日は労働監督基準所へ行ったり、これで未払いの給料が戻ってくるかと思うとうきうきしつつ
液晶タブレットに涎たらしながら、FLASH仲間の飲み会でぐでんぐでんになりつつ

⇒ファイアーエムブレム 聖魔の光石

をプレイしながら帰ってきました。



プレイ前からゼトさんがビジュアル的にお気に入りだったのでドキドキ。
ゼトさんの風貌は上記サイトのキャラクター一覧をどうぞ。

お姫様を守るために忠実な騎士という生真面目なキャラクターがいい感じです。
初代FEでも、姫を守るためにがんばっていた傭兵オグマを思い出しますね。
ただ最初からパラディンという、ジェイガンの位置を保つキャラクターな為に、育てる楽しみがそがれてちょっと寂しい。

というわけで五章までいってます。
うーん、面白いぞ。FEシリーズにマトモに手を出すのは、紋章の謎以来で(聖戦の系譜は途中でやめた)こういったストーリー展開はかなり好き。
システム的にもすごい遊びやすい。
なんというか、やっぱりドット絵が好きな当方はファミコン世代。

というか、これ以上プレイすると本当に原稿が手に付かないので終わるまで封印します。


BBSへのレス、コメントへのレスが滞っていますがどうぞ気長にお待ちください。
by nzm_gm | 2005-03-25 00:43 | ゲーム/漫画
<< FEの聖魔の光石 と801 空高い影は何よりも深く重い >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)