人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幻想水滸伝フィギア
⇒幻想水滸伝 ミニフィギア

さて、三日オクレの話題ですが、そもそも話題の鮮度なんて気にしませんよ。

幻想水滸伝フィギア化の話は確か2003年度夏あたりから
既に写真画像アリで存在したと思うのですが、
伸びに伸びてようやく発売ですねおめでとう。

ところで一生懸命船を漕ぐスノウのフィギアがないのですがどういうことでしょう?

画面を見ている限り普通に良い出来なのかな。
とりあえずゲドさんがほしいですね!

ところで腰を抜かしてあとずさるスノウのフィギアが(ry

第二段発売するなら確実に傭兵隊は出してほしい心。



そんな感じで適当に雑記ですが、
幻想水滸伝には各作品の主人公の名前がありません。
ですがゲーム中のイメージ等で略称で名前をつけられているのです。
一覧を見てみましょう。

①坊ちゃん
一応「マクドール」という苗字があるこの主人公。お付きの人が毎日「坊ちゃん坊ちゃん!」と呼ぶので、ファンの間では 坊ちゃん=幻水1主人公

②2主
当方の周りでは「2主(ツーシュ)」と呼ぶ方々が多かったです。
これといって特徴らしい特徴がなかった2の主人公(トンファー使い)。
坊ちゃんのインパクトが余りに強すぎたためかもしれません

③ヒデオ
一応3人の主人公「ヒューゴ・ゲド・クリス」とおりますが、名前をつけれるキャラクターは
真の紋章使いの名となっております。
彼の通り名が「炎の英雄」→英雄→ヒデオだった為、
ひでおさんと化する。

④4さま
偶然韓流ブームの真っ只中に光臨してしまった幻想水滸伝4。
それゆえにヨンという数字にやけに反応してしまう人たちがつけた呼称。
ヨンサマブームが去った今も彼は「4さま」と名づけられる。ちなみにバンダナ、半ズボン、両手剣といってコレといった特徴もなし。
シリーズ初の殺傷武器装着主人公でもある。


ちなみにスノウは真なる腕の紋章使いなのです。
by nzm_gm | 2005-06-01 10:35 | ネタ・雑談
<< ファイアーエムブレムをゲットしたよ! 実在する未来のアイテム >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)